プラン変更

トーマスクック早速探してきます!もしかしたら日本語版も香港にあるかもしれませんね。ユースホテルもチェックしてみます。色々とご意見ありがとうございました。

さて、実は航空券のin&outの都市をどうするかまだ悩んでいます。
当初、マドリッド~フランクフルトで旅程を組んでいたのですが、
フランクフルト~フランクフルトにし、少しゆったりした周遊の方がいいのでは?と思い始めました。

当初のプラン(5カ国周遊):到着~マドリッド~バルセロナ~車中1泊?~スイス~インスツブルク~ザルツブルク~ウイーン~プラハ~フランクフルト~帰国(計16泊ほど)

新しいプラン(3カ国周遊):到着~フランクフルト~ベルリン~プラハ~ウイーン~インスツブルク~ザルツブルク~ミュンヘン~フランクフルト~帰国(計12泊~16泊ほど)

スペインは捨てがたいのですが・・ちょっと正味16日ではきついかな?と思いはじめました。(私も連れも体力ない方ですし。。)マルコポーロさんの好みでも良いのでご意見おきかせください。

あと、ドイツからプラハや、オーストリアからプラハへ抜ける場合に、ユーレイルパスはどこまで有効なのでしょうか??入国時は適用でき、出国時は使えないのでしょうか??

初歩的なことで恐縮ですが教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/08 19:12

Re: プラン変更

トレドやコルドバ、グラナダのベスト3が抜けたスペインは余り魅力を感じません。マドリードとバルセロナでは外国人が東京と大阪を回るみたいなものですから。次回に、ベスト3にロンダ、白い村などアンダルシア各地を含めたスペインのみまたは+ポルトガルの旅をお勧めです。
    ドイツ、オーストリアの2国パスでの周遊がいいかと。

最長の16日あれば、フランク到着日にリューデスハイムまで行き、翌朝の船(鉄道パスで無料)でライン下りをして、ケルン大聖堂を見てもベルリンまで行けます。できれば、途中、メルヘン街道の街やゴスラーなどで1~2泊してからのがベターですが。

ベルリンのあとはドレスデンで1泊してプラハへ。ウィーンのあとは、ザルツブルク、インスブルック、ミュンヘンが順路です。
    ミュンヘンからはノイシュヴァンシュタイン城観光後、ヨーロッパバスでロマンチック街道をローテンブルクへ。翌日のバスでハイデルベルクに出て、フランクがいいかと。

プラハへはドレスデンの駅でパスを見せ、ドイツ国境駅からプラハまでの切符を買います。プラハではオーストリア側の国境駅までの切符を買い、オーストリアに入ってからの検札にはパスをみせます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: プラン変更

ありがとうございます。なんとなく決まってはいたのですが、決心がつきました!スペイン+ポルトガルは次回にとっておきます。
    また、細かなプランまでありがとうございます。参考にします。
    地図で見るとザルツブルクとミュンヘンがかなり近いので、単純に考えるとウィーン、インスブルック、ザルツブルク、ミュンヘンの方が良さそうにも思えるのですがいかがでしょうか?(鉄道の路線などはまったく頭に入っていませんが・・)

これまた質問ですが、日本のホームページを見るとユースホテルは年齢制限があるらしいですね。私は30歳、連れは28歳というユースと言いはるには厳しい年齢なんですが。。通常のホテルと異なるルール、事前に用意しなければならないものなどあれば教えていただけませんか?先日ご紹介いただいたページを見ると若い人の方が優先されるみたいな事が書いてありますが。現地で探した場合を前提に、どのような状況が考えられるか教えていただけると助かります。