Q&A

イズミール空港からセルチュックまでの移動

公開日 : 2007年03月08日
最終更新 :

6月に友人と2人でトルコ旅行を計画しています。
夜7時半ごろイスタンブールへ到着するのですが日程短縮のため、その日のうちにエフェス遺跡のすぐ近くの町へ移動を考えています。今
のとことセルチュックを候補に上げています。そこで質問なのですが・・

イズミール空港までは問題なくいけると思いますが、イズミール空港からセルチュックへ移動は可能でしょうか? 

夜遅いので移動の手段はタクシーを含めて考えてますが、距離(地図では近そうでしたが・・・)や時間や料金やそもそもそこまで行ってくれるタクシーがいるのか??など地球の歩き方を読んでも分からなかったので是非みなさまの意見をお聞かせください。

またセルチュックでいいホテルがありましたら教えてください!清潔なトルコっぽいところが希望です。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イズミール空港からセルチュックまでの移動

簡単に返答してしまうと、その時刻にイズミールのアドナン・メンデレス空港から
    オトガル→セルチュクまでの移動となると到着は深夜になる可能性大。
    アドナン~空港のロケーションってのはオトガルとセルチュクと考えると
    かなり面倒な立地となってるんですねぇ。
    その時刻ならタクシーに乗ってセルチュク行くのが一番便利であります。
    距離的なことと手間と出費を考えれば、ですけど~。しかも二人ということで
    予算は1人大体5千円もかかんないと思われます。安全は金で買うことを
    オススメするのが常ですので、ぜひタクシーにて移動あれ。
    まぁ、その場合セルチュクでの宿を決めておかないといけませんけどね(^^;
    個人的に、薦めても後で問題になるパターンが多々ありますゆえ
    特定の場所は薦めたくはないんですよ(^^;、方法としてガイドブックから
    決めた宿に前もって宿泊予約なんかしてみては?
    サイトのない場合は連絡難しいですけどね~、もし前もって予約した
    時に迎えを出してくれる宿もたくさんありますんで、試しても損はないかと
    思いますよ、事前予約~。

今後はこの掲示板でオススメのレスをしてくれる方も現れるでしょう~。
    気長にお持ちくださいまし(笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

タクシーで行けると言う回答をいただき安心しました。
    エフェス遺跡、シリンジェを一日で観光して次の目的地をボドレムにしたいので少しでも余裕が欲しくてイズミール立ち寄りは避けたかったのです。

じゃんくさんはトルコ在住なのですね。
    今度はトルコの国内線について質問を作成しました。
    もしお気づきでしたら又教えてください。

まだまだ調査不足で・・よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件