Re: スペイン、バレンシア火祭り当日の疑問

5年ほど前に行ったときの経験です。
最終日の前日(18日)の午前に列車でバレンシア入りしました。
駅のコインロッカーは一杯だったので、友人に荷物を見てもらい、
ホテルを探しに行きました。
駅のすぐ脇にあるペンションに部屋が見つかったので、そこに
2泊部屋を取りました。
ただ午後は、そのペンションも満室になり、街で会った日本人も
宿が見つからなくて困っていると言っていました。

バスターミナルは行ってないのでわかりませんが、
コインロッカーが一杯でも(そもそもコインロッカーはないかも)
臨時の荷物預かりができているかもしれません。

当日は、市庁舎広場前で深夜1時から点火される巨大人形が
燃えるのを見てからペンションに帰りましたが、
回りの人たちも一斉に駅などに向かって、引きは早かったです。
ガイドブックには、朝までお祭り騒ぎ、みたいなことが書かれていますが、
それほどではないみたいでした。

バレンシアはそんなに治安の悪い街ではないですが、
やはり深夜、女性1人で貴重品を持って歩くのは不安ですよね。
たぶんこの日は、地下鉄も遅くまで運行していると思うので、
地下鉄を利用してはどうでしょうか。
ちなみに駅前のXativa駅から乗り、1回乗り換えれば、
バスターミナル近くのTuria駅まで行けますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント