07/03/08 06:20

Re: インドで航空券を買うのは安全?

エアインディアのオフィスでan excursion ticketという割安な航空券が買えます。往復でしか買ったことはありませんが、片道も値段だけは聞きましたからあります。たしか往復の3分の2くらいの値段だったと記憶してます。

旅行代理店はもちろん信用のおけるところはあります。
でも旅行者が出会うのは99%ぼったくり旅行会社です。
オートリクシャマンや自称ガイドやホテルが紹介するもの、
旅行者が集まるエリアで看板掲げて営業しているものは全て詐欺。
通常はまともに営業してても、あなたが行ったらぼったくります(笑)。

信用のおける旅行会社はコネで客を取ります。紹介方式ですね。
友達→友達の家族→友達の家族の友達の同僚・・・といった調子。
だから彼らの事務所は裏通りの小さなPCOだったりします。
一見の旅行者にはまったくわかりません。
紹介者を信用して取引するので(インドでは旅行会社も客に騙されるのを恐れてるのですよ。)あちらも旅行者を信用してはくれません。

日本で購入か航空会社オフィスでの購入をおすすめしますが、
偽航空会社オフィスの騙りもありますから注意。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: インドで... お二方様、 ありがとうございます!

    やっぱり、危険ですね。。。
    やめておきます。ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件