Re: アムステルダムでの乗り継ぎ

しまかわさん、おはようございます。

荷物のスルーは多分無理。一応、成田(発かどうかわかりませんが?)のチェックインカウンターでできるかどうか聞きましょう。

>ピックアップ時に早めに受け取れるようにしてもらえる等考えられますか?

しまかわさんが、キャセー(CX)の「ザ・マルコポーロ・クラブ」の「シルバー」ステイタス以上か、ワンワールドの「ルビー」以上だと確実に荷物の優先引き渡ししてもらえると思いますが、平ステイタスだとこれもチェックインカウンターのお姉さんに”ダメ元”で頼み込むしかないでしょう。

まあ、普通にしていていれば、スキポールで乗り継ぎ2時間あれば間に合うと思いますが、CXが遅れたりしたときの場合が困りますね。

いい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: アムステルダムでの乗り継ぎ 追加

CXは、ターミナル3に到着します。vuelingはターミナル1出発です。スキポールの見取り図は

http://www.schiphol.com/

で、 Schiphol AirportのところのMapsでみれます。vuelingはcheck inカウンターは出発の40分前に閉まるようです。頑張ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いなかっぺさん 度々のアドバイス、本当に有難うございます
    自分でも色々と調べてみて、いなっかぺさんの仰る情報には辿り着けたのですが、それを見て不安が倍増し、投稿した次第なのです(^^;
    荷物のピックアップ、パスポートコントロール、ターミナルは端から端へ移動…時間足りないのでは?という感じで…
    VuelingのOnLineCheck-inは7日前からできるようで一瞬喜んだのですが、Solo desde aeropuertos espanoles…そりゃそうか…(^^;
    目的地をBarcelonaに変えようかとも考えたり
    こう書いていると益々不安になりますね(^^;
    当方の出発は地方都市からなのですが、市内にキャセイの事務所があるので、乗り込んで荷物スルーにして!ってダメモトで聞いてみようかと思っています。
    お忙しいところ度々のご親切、本当に有難うございましたm(__)m

• Re^2: アムステルダムでの乗り継ぎ

いなかっぺさん、レスして頂いて有難うございました
    荷物をピックアップしてチェックインし直すとしても、なんとかなりそうなのですね
    旅行時期がGWなことや、今の荷物規制、Vuelingのアムス-バレンシア便が1日1便なこと、などからもう1時間くらい欲しいなと思っていたのですが、他に良い便も無いようなので、何とかこれで行きたいと思っています
    まずは荷物を持ち込みにして、ピックアップの時間を節約出来るように努力してみますね
    ちょっと心強くなれました、有難うございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件