07/03/08 00:31

去年トルコに行きました☆

普段はバックパッカーなのですが、初トルコ&両親連れだったのでイスタンブール→カッパドキア(1日ツアー込み)→パムッカレ→イスタンブールのバスを事前に予約していきました。

現地でその時のバスの値段(オトガルで聞いた)と比べ合わせたのですが、私が許せる範囲で高かった(一人数百円程度)です。また、空港ーホテル間で送迎してもらったのでまぁいっかぁという感じでした。
日本語が通じたので、初めて行き、長距離バスの乗り方、降り方などをいろいろ最初に教えてもらえ、利用してよかったと思いました。また、長距離バスを利用する時の市内まで迎えに来てくれるバスの予約などもしててくれたので助かりました!

もし心配ならバスのチケットだけでも手配していると少し安心だと思います☆
ただし、後は全て(降りる時も、時間に遅れてしまったときも)自分で頑張らないといけませんがvv

トルコ人は親日家と言いますが、、実際は日本人がいいカモ?だからかなぁ?と思う部分が多量にありました。あと、すぐ結婚しよう!とか多かったし(笑)
まぁ日本語が台湾より!?通じるし、適当にしていれば楽しめましたがvv

楽しんでください!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント