トレッキング

皆様、たくさんの貴重なご意見を本当にありがとうございました。
ヨーロッパ・アルプスがこれほどまでに皆様が心熱くして語ってくださる様に限りなく素晴らしい所なのですね。
靴はやはり歩きなれた靴で行くつもりです。自分の靴でアルプスの山を歩けたことがきっと嬉しくなると思いますから。
サンモりッツも行きたいのですが何せ日にちが足りません。また次の時、よろしくお願いいたしますね。

それからまた質問ですがツエルマットに良いYHがありますね。
YHの宿泊の経験がないものでどんな感じなのでしょうか。
1泊2食付で340スイス€位(2人で)のようですが。過去の投稿を読ませて頂くとかなり良いとのことですが詳しくお教えていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/08 12:35

トレッキングならYHです

2食付50SFほどで2人で100SFほどですよ。ロケーションが最高で、部屋からマッターホルンが見える設備のいい山小屋と思えばいいかと。グリンデルヴァルトYHと並んで欧州有数の人気YHなのでオンラインだと満員表示が多いです。予約枠が別のメールなら多分取れます。

トレッキングならYHです。アルプス、アンデス、ヒマラヤ、NZのサザンアルプス、ロッキー、台湾中央山脈、中国の黄山と世界中にベースとなる地に設備のいいYHがあります。中高年の方でも、そのためにYH会員になる人が多いです。

アルプスには数十軒もあります。サンモリッツやダボスYHは高級リゾートホテル並みに豪華です。

世界87ヶ国に4200軒あるYHは日本YH協会のHP http://www.jyh.or/ で検索とオンライン予約ができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHはマルコポーロ3さんですが・・・

マルコポーロ3さんからお返事いただけると存じますが、この掲示板でツエルマット YH で検索しても過去レスが出てきます。

ただ 荷物が多い・・・と駅から 少し歩くので。 まあ タクシー(電動)でもたいした値段ではありませんし、泊数が少なければ大荷物は駅で預けておくのも手です。

ただし この時期は 日によって雪も降れば T-シャツムードの日もあるので・・。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: YHはマルコポーロ3さんですが・・・

ぼうふらおじさんへ

以前の投稿されたなかでツエルマットのホテル Garni Antikaについて
    教えていただけますでしょうか。
    ツエルマットの駅から歩いてそれほどかからないようですが。ホテルの詳細を教えてください。
    YHやいろいろ迷うところです。何度も申し訳ありません。