Re: 財布スリ対策

皆さんポケット愛用者なんですね!
男性(ですよね・・・?多分)と女性の違いでしょうか、女性の洋服には基本的に実用向きのポケットがないので、私はポケットに何かを入れる習慣がありません。
かといって、胴巻きタイプだと人前で出し入れするのは抵抗があります。なので、スリにビビリながらローマへ行った際には次のような対策で乗り切りました。ちなみに私はショルダーバッグの斜めがけ愛用です。
①チェーン付財布を利用
 これはrussel09さんも書いておられますね。
 私はチェーンをショルダーバッグのどこかの金具にがっちり止めます。中身はその日1日使う予定の現金とカード1枚のみにします。
②ショルダーバッグ内に秘密のポケット(?)
 秘密・・・というと大げさですが、100均で買ったメッシュの袋(ファスナー付)を内部に縫い付けました。少々バッグを切りつけられたぐらいではメッシュの袋まで到達しません。メッシュまで到達するような場合は私の身も危ないような場合でしょう(それも困りますけど)
 どうしても持ち歩かないといけない場合、パスポートやその他の貴重品をこの秘密のポケットにいれてました。
③しょっちゅう使う地図や飲み物のペットボトルは別のどーでもいいビニールバッグにいれてつかう。
 これはこのサイトで教えてもらったですが、重宝しました。荷物が増えるのが難点ですが・・・。

これでなんとかローマの満員電車やまるでバーゲン会場のようなトレビの泉等の観光地を乗り切りました。

でも、バッグごと盗まれたり、ホールドアップみたいな状況になったらどうしようもないんですけど。
楽しい旅の思い出を守るためにも安全には万全の注意を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/07 23:02

Re^2: 財布スリ対策

皆さんに質問なんですが、財布にチェーンして尻ポケットに入れてたら“金持ってますよ”っていうイメージを持たせてしまうんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件