Re: メテオラなど

ご回答ありがとうございます
同じくオフシーズンに行かれたとのことで、参考になります。

ハイキングコース、あまりお勧めではないようですね。
天気の心配もあるので、往路タクシーの復路ハイキングというのは、避けるべきのように感じました。

クレタの情報、とてもありがたいです。
観光客が少なくても、博物館やら市場が開いているのなら、それで十分です。やはり島に行きたくなってきました

一つ加えて質問なのですが、クレタまでの飛行機は日本で予約されました?それとも現地で?
天気が不安定だと飛ばないこともあるとのことなので、事前に予約するのがちょっと不安なのです。当日いきなり空港に行っても、乗れるものなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: メテオラなど

ハイキングコース、大抵の場所は平気です。ヤギの糞さえ気にならなければ。その辺で腰を下ろして(糞のないところを探し)、前もって買っておいた名物のほうれん草パイなど食べるのは悪くありません。ただ、ショートカットの岩場だけはやめたほうが良いです。

クレタは日本からエアーを予約しておきました。船のキャンセルは多いようですが飛行機はまだ大丈夫そうだったので。突然行って空いていれば取れるとは思いますが安くはないのでは?取っておいてキャンセルなら次のフライトで飛べるでしょうし、飛行機が駄目なら船はもっと駄目ですから。

蛇足ですが、アテネからローカルバス(もの凄く安かったのは覚えています)でゼウス岬(?)というところに行きました。1時間ほど乗ったような気がしますが、途中有名な避暑地を通りすぎ、突端までいくとすこし風化してしまった神殿遺跡があり、やや観光客の多すぎるアクロポリスとはまた違ったギリシャを感じられました。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件