Re^5: 今、ボーリュに連泊中です。

GGA02757さん、こんにちは。

貴方のサイト、解り易くて気に入ってます。
最新の状態に保つための現地取材、ご苦労さまです。

La Turbie 行ったことあります。
たしか、『地球の歩き方』のプロヴァンス&コートダジュール編に
載っていて、主要道路Dxxxxの途中で何かのモニュメントがある所で
海まで見渡せて景色が良いところだと読んだ記憶があります。
ただし、その道は景色が良すぎて脇見運転の事故が少なくないようで、
一度、道路端に死者の供養の豪華な品物が置かれてあるのを見ました。
当地の名士あるいは金持ちの関係者の事故だったのかと推測しました。
たまに豪華なメルセデスやフェラーリを運転する上品な女性と行き交う
こともありました。私のような貧乏人とは住む世界が異なる人々です。

私、綺麗な海と山があるところ大好きなもので、マントンの本屋で
2万5千分の1の当地の地図買っちゃいました。メルカントールの
ナショナル・パークのも入れて3冊だったので、店のおばさん、
驚いていました。安くはない買物でしたが、地図を見て自分が何処に
いるのかを確認して、頭に位置どりが描けないと落着かない性質で
困った者です。
マントンの裏山に別荘地のような村があって、
更に奥に セント・アグネス(私の英語読み)というところが
あって、晴天なら、そこから見る景色も良いです。
高いところには旧大戦時代の防空施設の跡形も残っていそう。
ウイークエンドは散歩に出掛けるひと多そうです。

無線LANの利用料金は安くないですね。
今は設備費用の回収優先?、そのうちに安くなるだろうと思うのですが。

それでは、お気をつけて、楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント