早く行きたいです!

cat-police様、EOVA様、Arika様、ありがとうございます。
アンダルシアは既に寒くないとのことですぐに行けそうなことがわかり嬉しい限りです!
一番の希望はエーゲ海の島の予定なので行きつ戻りつしない為に、
思い切ってリスボンからスペインーアンドラーフランスーイタリアーギリシアに抜けてみようと思いました。
今のところ希望は3月17日発で帰りは5月末です。
最後の一週間はトルコで過ごすかもしれません。
欲張りすぎでしょうか・・

リスボンから田舎の方へバスで行ってみてリスボンに戻り、
セビーリャまで夜行バスで移動し、南へ下ってモロッコへ少しだけ行ってみようと思います。(日帰りツアーかな)
アンダルシアで一番気になるのはグラナダです。
過去の書き込みなども色々見てみたのですが観すぎてわからなくなってきました。。
オススメの町はどこでしょう?
それから気になることが1つあって、
この一帯を周ってて同じような雰囲気で飽きてきたりしないのかなということです。
宿はその日その日で見つけられますか?
YHがあるなら一軒一軒予約を入れて移動していったほうがいいんでしょうか?

アンダルシアからはバルセロナに行き、アンドラーフランスと行きたいと思います。フランスは物価が高そうなのであんまりゆっくりはできないっぽいです。
マドリッドは美術館に興味がありますが治安もよく無さそうだし他の国にも行きたいので今回はパスしょうと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 移動、宿探し、頑張って!

    cat cat catさん、こんばんわ。
    予定がつまっていて、楽しみですね。

    私は飛行機の事もあって、往復しましたが、
    EAVOさんの言われるように、
    >>別のバスでフランス側のツールドキャロル
    >>またはツールーズへ降りると
    そのままフランスに抜けてしまってもいいかもしれません。

    >>宿はその日その日で見つけられますか?
    >>YHがあるなら一軒一軒予約を入れて
    >>移動していったほうがいいんでしょうか?

    その日その日で、見つかります。
    私がヨーロッパで、案外してきた方法は、
    その町へ朝早くに行って、チェックインを済ませ、
    部屋に荷物を置いて、その日ゆっくり観光する方法です。

    逆に、ユースホステルにこだわると、
    空いていないときもあります。
    そのときは、宿が他を紹介してくれます。
    何とかなると思います。

    >>マドリッドは美術館に興味がありますが治安もよく無さそうだし

    でもマドリッドの地下鉄なんかは、
    落書きも無くて、きれいで快適でしたけどね。
    トルコの写真とイタリアの写真載せてます。
    かなり分かりにくいブログなので、探せますか?(笑)
    グラナダは色褪せが烈しかったので、今、ブログには載せてません。
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ワクワクします!

    マルコポーロ3様、cat-police様、ありがとうございます!
    YHはまだ取ってないのですが4月8日あたりから末あたり(?)
    もう取れないところがいくつもありました。

    ユレキシーパスは迷うところです。
    ちょうど26歳になってしまったので95000円です。
    このパスだとよっぽどルートをどの日にどこの区間を乗るのかをきっちり決めて行動しないといけないのと、
    長距離をバスで乗るのと比べて元がとれるのかがわからないので
    不安なんです。ギリシアまでのフェリーが無料区間に乗ればラッキーですがそれでもパスを1日分使ったことになりますし。。
    でも確かに電車の方が快適なのとドイツやスイスに行ってみたい時に行くことができるのは魅力があります!
    今のところ長距離の移動は鉄道パスで行く、というので考えてみて
    コルドバあたりからバルセロナに行くとしたら
    やはりマドリッドに行ってみたほうがいいかなと思うので
    コルドバーマドリッドはバスで行ったとしても
    マドリッドーバルセロナは寝台列車とかになるかなと思います。
    使うのはフランスに入ってからですね。

    もっと全体的にしっかりつめて考えたほうが良さそうなので
    出発を一週間遅らせることにします。
    トルコのことも教えて頂いて一週間でも行こうと思いました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/07 23:29

    他にコルドバ、ロンダ、白い村

    ギリシャへのフェリーにも乗れるので2ヶ月のうち好きな10日に使えるユーレイルフレキシーパスはいかがですか?長距離移動は鉄道パス、他はバスと使い分けられます。25歳までなら、約6万です。気が変わったら、ドイツやスイスへも行けるし。
    リスボンから南下して、ファロ経由でセビリヤに行けます。リスボンから暖かいポルトガルの海岸(避寒地として有名)に沿って行けばスペインです。国境は川を渡るフェリーに乗ります。途中の世界遺産エボーラ、垂直に落ちる地の果てサンヴィセンテ岬(ロカ岬よりすごいです)は最高です。

    アンダルシアではコルドバ、グラナダ、ロンダ、白い村のどこかは必訪かと。モロッコはセウタ(アフリカ側のスペイン)に渡って、世界遺産のテトゥアンに行くと安心かと。または、アルへシラス発のテトゥアン日帰りツアーで。

    アンドラからはトゥールースへ抜け、2重城壁都市のカルカソンヌ(モンサンミッシェル、ロアールと並ぶ人気です)経由で地中海に出るといいかと。

    YHは泊まる街が確定したら、すぐ予約の電話を入れたほうが無難です。前日でいいとおもいますが。YH以外のホステルもないと、宿代は倍以上になってしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件