退会ユーザ @*******
07/03/07 17:43

QあんどA さん、ナイス書き込みですネ!

大変参考になりました。それってここで販売しているこれですか?
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/43.html

私は海外で財布がなくなった経験あります。時差ぼけと風邪でNYCーJFKのホテルに着いた。さて、チェックインと思って上着のポケットから財布出そうとしたらない。しばらく茫然自失???? 約10分後、かばんのなかにJCBカード(どうせ使えないと思って)入れていたのを思い出し、それで日本まで帰れた。

ワイキキで中抜きもあった。警察に届けたら取り消さないとお前もしばらく帰れないと言われた。現金はもちろん戻らなかったが、AMEXのトラベーラーズチェックは再発行してくれた。

神田の魚河岸なんとかーてーいうすし屋のカウンターで財布抜かれて、クレジットカードを15分間に80万円使われた。それ以来、財布はズボンの前ポケに入れています。しばらく前にも書いたのですが、ブラッセル中央駅でスリに会いました。切符を買おうと並んでいたらおばさんに背中にドレッシングのようなものをかけられ、なにか付いていると言うのです。上着を脱いだら若い男が2人ほどサバとか言って寄ってきて俺が取ってやるというのです。幸いズボンには手が伸びなかったのでスられずにすんだのですが、…ヨーロッパでは前ポケも狙われるなら腹巻、胴巻きも....昔、農協の団体さんは着用していた。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/07 18:58

    Re: QあんどA さん、ナイス書き込みですネ!

    さすがにベストタイプは嫌だなぁ・・。

    僕はぶらんこパース
    http://www.arukikata.co.jp/shop/list/48.html
    と、レッグポーチ
    http://www.arukikata.co.jp/shop/list/44.html
    を着ていたのですが、ぶらんこバースにはカードやパスポートなど
    を入れていたのでパスポートが必要なホテルなどの場所では、僕が
    ズボン内側に収納袋していることがバレてしまっていたのでハラハラ
    でした。出し入れがとても面倒でした。
    やっぱり隠している場所を他人に見られることは危険ですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件