退会ユーザ @*******
07/03/07 16:32

Re: 初海外 一人でツアー参加

tamanekoさん、こんにちは。

皆さん仰っているように、行けば案外大丈夫ですよ。

ツアーなら、一人参加でもこちらから挨拶したり、食事のときに
同じテーブルの隣の席の人に話しかけたりなど、こちらから少し
積極的にすればいいですよ。
お互いに(旅行で)気分が高揚しているから、
すぐ親しくなれたりします。

私はツアーに参加したことは一度しかなく(一人か友人との個人旅行が
多いので)、それも母と一緒でした。でも、ツアーの他のメンバーの
人とも、食事のときや観光の合間にお話しましたよ。

できれば同じ年頃で一人で参加する女性がいれば最高なんでしょう
けれど、他に一人参加の人がいなくても、同年輩のグループがいれば、
きっと仲良くなれますよ。

tamanekoさんの参考に過去レスその他を・・・。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/10363/-/parent_contribution_id/10363/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/116404/-/parent_contribution_id/116404/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/150720/-/parent_contribution_id/150720/

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1494239

楽しく充実した旅になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    ツアー自体は完全フリー行動なので、ツアー参加の方におせわになるとしたら乗り継ぎのときぐらいかもしれませんが、同じホテルに日本人の方が泊まっていることが安心なのでツアーの良さを感じています。
    過去レス教えて頂いて、ありがとうございます。ラヴリさんもおっしゃるように、行けば何とかなるという言葉に勇気づけられます。もちろん注意しながら行動するつもりではありますが、思い切って行ってきます!ご意見、参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件