Re^4: 今、ボーリュに連泊中です。

ひろひろさん、私のサイトを訪問いただき、光栄です。

まだ、おなじ施設にいます。南仏以外はあまり好天気ではないようですが、こちらはいいお天気が続いていました。でも、昨日、今日と悪化しています。

自分のサイトを最新の状態に保つためには、1年に1度の現地取材は必要ですね。事実、バス路線はかなり変わります。

部屋から自分のサイトにアクセスしてリンクからバス時刻を調べたりしているのですが、こうやってユーザの視点で使ってみると、出来の悪い部分が分かります。

モナコの裏に La Turbie という村があるのですが、そこへのアクセスがわからず困りました。 (もう大丈夫ですが)

ちなみに、無線LANの利用料金は10時間で50ユーロです。アメリカではタダのホテルが多いようですが

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^5: 今、ボーリュに連泊中です。

GGA02757さん、こんにちは。

貴方のサイト、解り易くて気に入ってます。
    最新の状態に保つための現地取材、ご苦労さまです。

La Turbie 行ったことあります。
    たしか、『地球の歩き方』のプロヴァンス&コートダジュール編に
    載っていて、主要道路Dxxxxの途中で何かのモニュメントがある所で
    海まで見渡せて景色が良いところだと読んだ記憶があります。
    ただし、その道は景色が良すぎて脇見運転の事故が少なくないようで、
    一度、道路端に死者の供養の豪華な品物が置かれてあるのを見ました。
    当地の名士あるいは金持ちの関係者の事故だったのかと推測しました。
    たまに豪華なメルセデスやフェラーリを運転する上品な女性と行き交う
    こともありました。私のような貧乏人とは住む世界が異なる人々です。

私、綺麗な海と山があるところ大好きなもので、マントンの本屋で
    2万5千分の1の当地の地図買っちゃいました。メルカントールの
    ナショナル・パークのも入れて3冊だったので、店のおばさん、
    驚いていました。安くはない買物でしたが、地図を見て自分が何処に
    いるのかを確認して、頭に位置どりが描けないと落着かない性質で
    困った者です。
    マントンの裏山に別荘地のような村があって、
    更に奥に セント・アグネス(私の英語読み)というところが
    あって、晴天なら、そこから見る景色も良いです。
    高いところには旧大戦時代の防空施設の跡形も残っていそう。
    ウイークエンドは散歩に出掛けるひと多そうです。

無線LANの利用料金は安くないですね。
    今は設備費用の回収優先?、そのうちに安くなるだろうと思うのですが。

それでは、お気をつけて、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/07 16:50

無線LANの値段

私の最近の経験ですが同じフランスでも値段はまちまちです。
    はっきり覚えているのはレンヌのホテルでで1日5ユーロでした。

ヨーロッパの他の国ではホテルで1日無料から12.5ユーロでした。
    無料のホテルはホテル代が割合高かった様に感じます。
    10時間50ユーロは随分良い値段ですね。唯インターネットカフェでやったときには、時間制のためそれくらいの値段になったかもしれません。

2年前はダイアルアップが多かったですがわずかの間に無線LANに急速に変わっていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無線LANの値段

EAVOさん、こんにちは。
    無線LAN、その存在は当初から知っていますが、
    不勉強な私に一つ教えて下さい。
    実は今まで旅先ではダイアルアップを使用していて、
    自宅では有線LANでPCにつなげています。
    今頃になって旅行用に買いたいのですが、
    サーバとの認証方式に関して、新旧の規格で、
    何か注意しなければいけない事などありますか?

自宅で無線LANを継続的に使う予定はないのですが、
    試験をするためにサーバ機能も購入予定です。

割り込みの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。