07/03/07 14:47

Re: ベトナムサッカーについて

よそでも回答している『Hoang(ホアン=皇)』改め『鴨ラスカル』
略して『鴨R』です。
できれば、一つの掲示板でまとめて質問してくれると…。

> ロンアン州の州都タンアン

州ではなく省、なのでロンアン省で、タンアンは省都。

> 両都市を移動する交通手段

バスか、車/バイクをチャーターして行くしかないです。
で、ロンアンに行くバスは、チョロンバスターミナルから出ている
そうです。

> 選手の宿泊先のホテルや練習場

熱狂的なチーム公認サポなら別ですが、そうでない人が押し掛ける
ってのは、時と場合によって、ベトナム人サポの反感を買うので、
やめてもらえませんか。
どーしてもっていうのなら、お目当てのチームのファンクラブに問
い合わせれば教えてもらえますし、時々、スポーツ新聞にも(小さ
く)載ってますんで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/20 18:01

Re^2: ベトナムサッカーについて

>熱狂的なチーム公認サポなら別ですが、そうでない人が押し掛ける
    ってのは、時と場合によって、ベトナム人サポの反感を買うので、
    やめてもらえませんか。

やめてもらえませんか?
    何様のつもり?
    心狭すぎw

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/20 18:47

Re^3: ベトナムサッカーについて

関係ない人に説明するのも何ですが、このスレ主は他所の掲示板で
    も同じような質問を書き込んでて、そこでも僕が回答していたとい
    う経緯があります。
    元々はベトナムのクラブチームのグッズを記念に買いたかったみた
    いですが、残念ながら、ベトナムのクラブチームは、そのほとんど
    がグッズなんてもんを作ってすらないんで、そう回答したら、選手
    のサインになって、それはスタジアムでもらえると回答したら、な
    んでかここではホテルに押し掛けるっぽい質問になり…。

で、この文章の真意ですが、ファンクラブの中心的存在の公認サポ
    の奴らは、顔さえ立てておけば「俺にまかせとけ」って感じでかな
    り親切な反面、嫌われるとけっこう厄介。
    だから、彼等に聞いてからにしろって意味で、この後に『どーして
    もっていうのなら、お目当てのチームのファンクラブに問い合わせ
    れば教えてもらえます』と書いたんですけど。

なお、AFCチャンピオンズリーグとかで対戦する場合では、日本
    のチームのサポを敵視することはないです。
    もちろん、今年7月にあるアジアカップで、日本代表はベトナムで
    試合しますが、前回の中国大会のような事態はありえない。

まぁ結局、スレ主は観戦はできなかったと思いますが…。
    というのも、ピ(Rain)がコンサートをやる都合で、QK7で予定
    されてた試合は会場変更になったし、ロンアンの方も観光地でもな
    んでもない地味な省で行き方が微妙な上、試合開始が17時でした
    から。

• いいね! 0
    • コメント 0件