05/08/24 22:37

Re: 5日目:バターリャ・アルコバサ・ナザレ

そう! ポルトガルのバスとか列車とか、かなり時間に正確!

ナザレの市場は魚ばかりですよね。 食べたくても買えない。

ジョアン1世と王妃は、うらやましい.....。
それにひきかえ、ペドロとイネスは、もの悲しいです。
やっぱり生きてるうちに幸せになりたいですよねぇ(同調を求める.....笑)、非キリスト教徒としては。

あの修道院、美しさはもちろん印象的ですが、直立不動で立っている
無名戦士の墓を守ってる人が頭に焼き付いてます。

未完のものって、ロマンチックですよね。
未完成の曲、絵画.......。
バターリャの修道院は青空が見えて美しかった。
栄枯盛衰って感じ......。 
でもあれって、ジェロニモス修道院をたてるのに情熱注いだから未完なんですよね(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 5日目:バターリャ・アルコバサ・ナザレ

    >やっぱり生きてるうちに幸せになりたいですよねぇ(同調を求める.....笑)

    はい!私もそう思います!!
    私も今度ヨーロッパ行く時は、ダーリンと一緒に行きたいものです・・・。
    と言いながら、次回は友達と行くことが決定している私。。。

    >栄枯盛衰って感じ......。

    建築は2つの時代が1度に見ることが出来る感じがして、グッ・・・っと来るものがあります。
    いつの間にか忘れられていった・・・って感じが寂しさをそそります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件