07/03/07 12:02

ご参考までに

ちぇりこさん、こんにちは。
私がモロッコ~チュニジアへ行ったのは2月から3月に
かけてでした。
夏に中近東に行ったことはないので、よくわかりませ
んが、40度の砂漠でも湿気がないので30度の日本の夏に
比べれば、かなり過ごしやすかったです。
ベストシーズンに行ければ一番いいのですが、働いてる
となかなか難しいですよね。

砂漠についてはモロッコの方がすばらしいと思います。
平地から急にそそり立つエルフードの砂丘は圧巻です。
ローズサンドも美しいです。
砂漠に一泊しましたが、夕方から駱駝に乗って砂漠に入り、
テントに一泊。朝方戻って来るというのが一般的なコース
だと思います。
ツーリストインフォだったと思うのですが、ワインを持って
いくとベルベル人のスタッフに喜ばれると言われ、夜は宴会
でした(笑)
2月の砂漠は寒くて眠れませんでしたが、夏なら返って過ごし
やすいかもしれないですね。

以前こんなトピがありました。↓
モロッコの砂漠のほうが人気だったかと思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/204438/-/parent_contribution_id/204438/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 気持ちはモロッコに行ってます。

    Mugieさん こんばんわ。
    いろいろお話を聞かせていただいて有難うございました。過去レスも参考になりました。

    灼熱のモロッコもまたそれなりに本当のモロッコらしさを味わえていいかなと思うことにして8月、行ってきます。

    ホントにありがとうございました。




    • いいね! 0
    • コメント 0件