大観は、本館内の展示ですので普段通り

2月の日曜日に行きましたが、別館の大英博物館展は台湾の方が押し寄せて、チケット購入・入場に長蛇の列でした。
ちょうどお昼で、本館の方は、チケット購入・入場には列もなく、普通に入場しました。
館内は、まあそこそこ混雑していますが、北宋関係の展示室は、だいたい流れてました。並ぶと言う意味では、列に並んで、その流れに沿って、見ながら歩いて行くということです。待つとしたら、列に入り込むタイミングを計るところですかね。^^;)

それよりも、人気の玉(いわゆる白菜や肉形石)などの展示室の方が、団体さんがひっきりなしに訪れていて、その合い間をかいくぐらないと、見たいものが見られないという状況でした。

クレジットカードは、安心して使えそうなところは、普通に使いました。
現金は移動と飲食、小さなお店で使う分で、1日ひとり3000円くらいを目途に、空港で両替しました。
クレジットカードを、コンビニ等でもっと使うなら1日2000円も必要ないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご教示ありがとうございます。

Ice-Cube 様

私の知りたいことを全て最新の体験に基づきお教えいただきありがとうございました。

確かに、現地の人には大英博物館の方が人気がありそうですね。

一日の予算も参考になりました。

重ね重ねありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件