07/03/07 11:47

Re: 財布スリ対策

>財布の中には小銭など最小限のお金しか入れないことを大前提に考えましょう。

ということなら、その財布は盗られてもダメージは少ないので、議論の意味がないかと。
それよりも、盗られては困る貴重品の持ち運びについて語った方が有益です。

ちなみに私は、パスポート、航空券、予備カード、大金等盗られては困るものは体の奥深くに隠しています。
2~3日分の現金(札)と常用するカードは、普段日本で使っているのよりも薄い財布に入れて、シャツの胸ポケットかズボンの尻ポケットにボタンをかけて入れてます。財布は2つ折りで、ポケットからははみ出さないタイプです。
あと、小銭入れをズボンの前ポケットに入れてます。

私は実行していませんが、「財布を持たない」というのも有効かと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/07 13:11

    Re^2: 財布スリ対策

    皆さんの意見とても参考になりました。
    一点だけ気になったんですが、
    夏にTシャツスタイルの場合、胸ポケ等自分の懐に入れられない場合どうしていますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/07 13:59

    胴巻きもありますよ

    真っ裸で風呂に入るときはどうする?
    泳ぐときはどうする?
    いろいろと挙げれば切がない。
    その場その場で知恵を出して工夫することも大事。

    シャツ一枚でも着ていれば胴巻きスタイルのグッズを
    使うのもあり。