私のお薦めの廻り方

同じ様なコースで車で廻った事あります。グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ザイオンの3カ所なら4日間で廻れます。

1日目:ラスベガス→ザイオン→カナブ(泊)
2日目:カナブ→ペイジ(アンテロープ、ホースシューベント他)→グランドキャニオン(泊)
3日目:グランドキャニオン(泊)
4日目:グランドキャニオン→ラスベガス

後1日は、ブライスキャニオン、モニュメントバレー等を追加するか、どこかにじっくり滞在してハイキング等を充実させるかお好みで
考えたら良いと思います。
アメリカドライブについて、自分の場合3,000kmを1人で運転しましたが、みんな出来るかどうかは判りません。ただ日本の道路に比べて
困難だと思う点は特にありません。右側通行に慣れるまでは、非常にストレスあるし、慣れても思わず左を走りそうになり怖い位かな?
ホテルは街道筋のモーテルはどこかは空いていると思います。Best Western, Motel 6等は日本からネット予約出来ます。National park内のホテルは非常に混みます。これは既に満員かも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント