Q&A

列車、バスのチケット

公開日 : 2007年03月07日
最終更新 :

4月にカランバカ、デルフィなどにいく予定ですが列車、バスのチケットは乗車の2,3日前にアテネで予約できるのでしょうか?当日のみとなると早朝に駅の窓口に行かないと無理でしょうか?スーツケースを引きずってパニックになるのは避けたいのですが、、、どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 列車、バスのチケット

鉄道は予約が必要なクラスなら当然予約は出来ます。たぶん、席の予約というより事前に発券してくれるか?と言う問いだとおもうので、そういうクラスの列車なら主要駅で事前に発券は可能です。ただ、近距離とかの普通列車とかは解りません。あまりそう言うのを当日以外買いませんから。。。いずれにせよ予約無くても今の時期は可能とは思いますが。。。

バスはこちらも長距離バスの場合予約(というか発券)はバスステーションとかの窓口で事前に可能です。近郊への路線バスはこちらも普通当日以外買いません^^;。長距離バスの場合チケットはやや大きめでシートNoも入る場合が多い(余り関係無く座ってますがw)のでまあ予約なんでしょうが、路線バスはNoの入らない小さいチケットなので事前購入は(出来ても)意味無いでしょうねぇw。

いずれにせよ、私の場合どちらも当日でOUTだった事はありませんが・・・。

アテネのバス発車ステーションが何ヶ所かに別れてるので事前に観光iとかで確認下さい。場所の入った地図とかくれると思います。(発車時刻とか微妙に変ってる場合が多いので注意)

スーツケースですが、アテネに帰ってくるならアテネでホテルに預けて行くのがフットワーク軽く良いのでは?どう言う予定かわかりませんがカランバカで何泊もするなら困るかも?ですが、1、2泊までなら小さな手荷物にしていく方が何かと良いですよーー。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 列車、バスのチケット

アドバイスを有難うございます、荷物はやはりホテルに預けたほうが動きやすいですね、切符のほうは初日にアテネで手配してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件