マルコさあ~ン!!☆☆

 うわあ☆ありがとうございます!!!
  ほんま、マルコさんアドヴァイスなかったら、タスマニアも、YHも知らなかったです!!!!!!本当に、本当に大大大感謝です!!!!

 タスマニアすばらしい!!!!!!なんて広大で、人も、空気、雰囲気、な~んて穏やかな◎ 家も、どこも素敵で、ガーデニングやワンちゃんの写真もいっぱいとりました♪

 ツアーは、色々な人に出会えるし、ガイドさんの説明でその場所のことがよくわかるけれど、レンタカーで自由に周ってみたい!!と思う場所ですね♪ 時間気にせず自分の興味ある所、説明文、自然をゆっくり見てみたいと思いました☆   でも、自分以外は全員外人さんの中で旅できたことはすんごく楽しく、居心地よく、最高でした☆

 野生わらびに何度も出会いました!!  コアラとも写真とりました!! ジャングルのような、熱帯雨林のような所、湖、谷、ビーチ、山、岩、なんだか大自然全て味わえたですわ!!!こんなん、まだまだほ~んの一部でしょうが! タスマニアワイン試飲もおいしかったです♪       仕事は例えばケアンズやシドニーでして、休日、老後はこっちへ♪って暮らせたらなんて素敵っ☆

 おお~~!!!であった人々に自然大好きって話したら、みんなNZの自然もすごいよってすすめられました!!

  へえ~!!台湾かあ☆なんと!!!1万!!!!!!これなら~!!!!♪♪うわあ☆

 はい!!!!!いけたらぜひ4年にユーレイルの旅したい!!!!!

 ほんまに、ありがとうございました!!!!!!!!!!

 今後、YH活動も注目していこうと思います♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/08 22:29

    自然の素晴らしい国々

    自然大好きということで、在学中、卒業後に行くといい自然の特に素晴らしい国は台湾、中国、マレーシア、インドネシア、インド、ネパール、NZ、豪州、ハワイ、タヒチ、カナダ、USA本土、アンデス3国(エクアドル、ペルー、ボリビア)、チリ、アルゼンチン、オーストリア、スイス、ノルウェー、アイスランド、クロアチア、スロベニア、ギリシャ、トルコ、ロシアなどです。

    幸い多くは治安のいい国、比較的いい国ですが、インドネシア、インド、ネパール、USA(の大都市)、アンデス3国、ロシアは?か??です。アフガニスタンやエチオピア、東アフリカ3国(ケニア、ウガンダ、タンザニア)、南アフリカは???なので入れていません。(女性一人旅が?という意味です)

    自然も人もいい特にお勧めは台湾(特に東海岸=裏台湾)、NZ、オーストリア(特にチロル)です。治安のよさも豪州以上ですから、感じがわかるかと。

    往復1万円台でも行ける台湾は九州と同じ広さなのに3000m級の高山は144もある(日本は30ほど)山また山の東洋のスイスです。山、高原、森林、渓谷、温泉が素晴らしいです。余り知られていませんが。
    日本と同じく国中温泉だらけで、椰子に囲まれた、やっぱここは日本じゃないなと思わせる露天風呂が至る所にあります。オール大理石の峡谷の渓畔にある、自然の大理石の露天風呂が最高です。中華グルメは香港と双璧です。

    ヨーロッパ一周が無理だったら、卒業旅行に2~3月でも寒くない(ちょうどいい)台湾に2週間くらい行くといいかも。もち、YH(国際青年旅舎)も40と至る所にあります。日本に留学体験のあるオーナーがやっている花蓮の花蓮生活農場YHが家庭的で人気の1です。日本YH協会のHPから辿れる台湾YH協会のHP(日本語)を見てみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    自然いっぱい★

     わあ~!!!すごいすごい!!!!たあ~~っくさありますね!!!全部行ったことあるのですか!!??  なんてうらやましゅう☆
      南米、東南アジア、アフリカもものすごく興味あります!!  ハワイも、もんのすごくいいって良く聞きます!バリやグアムも!でもここやはよくOLさんとかがいくイメージやから、今じゃなくてもかな♪と思ってます☆

     台湾ってそんなに魅力的な国とは全く知りませんでした!!またまた旅行博士からの有力情報や☆☆  しかも寒くないななんて♪♪タスマニアは朝、晩がもんのすっごくさむかったす!!(笑) 

     今回、英語圏にやっと行けて、やっぱあたしはイングリッシュ国、外人さん大好きやああ~!!!!!英語全然わからんけど、英語囲まれて住みたい☆☆ってめっちゃ思いました!
    もっともっと冗談とか言い合ったりできるよう、英語ちっと勉強したい!と思いました!!
       台湾は英語じゃないですよね??でも、人の温かさ、自然の素晴らしさは言葉なんか全くもって関係ない!!!!!  しかも安くいける、YHがあるなんて、なんて贅沢な!!!!   目標はヨーロッパやけど、もしいけなかったら、ここはぜひですね!!!!