07/03/07 01:29

Re: 3月後半から寒くないところに行きたいです。

ここアンダルシアは2月下旬から日中は25度近くあります。朝日が昇る前は12,3度まで下がります。
 既に、寒くないです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 滞在予定ですが

セビーリャから3月25日ぐらいに入って2週間ちょっとぐらい南スペインに居てからバルセロナに行きたいかなと思います。
    短いのか長いのか、なんせ行ったことがないのでさっぱりわからないのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早く行きたいです!

cat-police様、EOVA様、Arika様、ありがとうございます。
    アンダルシアは既に寒くないとのことですぐに行けそうなことがわかり嬉しい限りです!
    一番の希望はエーゲ海の島の予定なので行きつ戻りつしない為に、
    思い切ってリスボンからスペインーアンドラーフランスーイタリアーギリシアに抜けてみようと思いました。
    今のところ希望は3月17日発で帰りは5月末です。
    最後の一週間はトルコで過ごすかもしれません。
    欲張りすぎでしょうか・・

リスボンから田舎の方へバスで行ってみてリスボンに戻り、
    セビーリャまで夜行バスで移動し、南へ下ってモロッコへ少しだけ行ってみようと思います。(日帰りツアーかな)
    アンダルシアで一番気になるのはグラナダです。
    過去の書き込みなども色々見てみたのですが観すぎてわからなくなってきました。。
    オススメの町はどこでしょう?
    それから気になることが1つあって、
    この一帯を周ってて同じような雰囲気で飽きてきたりしないのかなということです。
    宿はその日その日で見つけられますか?
    YHがあるなら一軒一軒予約を入れて移動していったほうがいいんでしょうか?

アンダルシアからはバルセロナに行き、アンドラーフランスと行きたいと思います。フランスは物価が高そうなのであんまりゆっくりはできないっぽいです。
    マドリッドは美術館に興味がありますが治安もよく無さそうだし他の国にも行きたいので今回はパスしょうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/03/07 23:29

他にコルドバ、ロンダ、白い村

ギリシャへのフェリーにも乗れるので2ヶ月のうち好きな10日に使えるユーレイルフレキシーパスはいかがですか?長距離移動は鉄道パス、他はバスと使い分けられます。25歳までなら、約6万です。気が変わったら、ドイツやスイスへも行けるし。
    リスボンから南下して、ファロ経由でセビリヤに行けます。リスボンから暖かいポルトガルの海岸(避寒地として有名)に沿って行けばスペインです。国境は川を渡るフェリーに乗ります。途中の世界遺産エボーラ、垂直に落ちる地の果てサンヴィセンテ岬(ロカ岬よりすごいです)は最高です。

アンダルシアではコルドバ、グラナダ、ロンダ、白い村のどこかは必訪かと。モロッコはセウタ(アフリカ側のスペイン)に渡って、世界遺産のテトゥアンに行くと安心かと。または、アルへシラス発のテトゥアン日帰りツアーで。

アンドラからはトゥールースへ抜け、2重城壁都市のカルカソンヌ(モンサンミッシェル、ロアールと並ぶ人気です)経由で地中海に出るといいかと。

YHは泊まる街が確定したら、すぐ予約の電話を入れたほうが無難です。前日でいいとおもいますが。YH以外のホステルもないと、宿代は倍以上になってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件