Re: デリーのシゲタトラベルに日本語HPできました!

すみません、ちょっと教えて欲しいのですが、インドに行こうと思って、色々調べていたらシゲタトラベルが評判がいいようなので、お願いしようと思っています。日本語HPを見てみたのですが、マネージャーさんの名前もメアドもホテルもいろんな人がネットに書き込んでいたのとは違うんですが、その「去年から2つになった」というのは「支店ができた」みたいなことですか?シゲタトラベルで何かがあったっぽいような感じはネット情報で感じ取られるものの、そのページは見られなくて。。。とりあえず2つとも安心かな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シゲタトラベルについて

こんにちは。以前フォートラベルという旅行口コミサイトに詳細を投稿したので、その文面をここに転記しますね。

「今までメインバザールのAjay Guesthouse内にあったシゲタトラベルのオーナー(ラジェンダ=バトラ氏)が、日本から帰国。留守番役のロニが女癖が悪くて評判が落ちていたシゲタトラベルを再起させようと、同じメインバザールのCottage Yes Please Hotelにオープンさせた。ロニを解雇したり、以前からあるシゲタを閉鎖しようとしたが、インドでは手続きがややこしいらしく、とりあえず現在はロニのシゲタトラベルと、元々のオーナーであるラジェンダのシゲタトラベルとの2つが存在している模様。女性であれば、悪評高いロニのシゲタよりもこちら、ラジェンダのシゲタの方が断然安心・安全・誠実な対応を来たいできると思いますよ。」

つまり、ロニが借金を作ったのでラジェンダが日本に出稼ぎに来ていたのにもかかわらず、ラジェンダの留守中に会社のオーナーになりすまして女性に詐欺行為を繰り返していたので一昨年あたりからかなり問題になっていたんです。なので、支店ができたというよりは、本来ロニのシゲタトラベルを閉鎖に追い込もうとしたけれども、インドというお国柄上難しく、仕方が無いので新たに新規オープンさせたというものです。

なので、2つとも安心かというのはさろるさんのご判断にお任せします。ロニも悪いことばかりしているわけではなく、男性旅行者には評判がいいこともあります。参考になりましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シゲタトラベルについて

たなりさん、ありがとうございます。「実は同じ会社名を語った偽者とか。。?」なんて疑ったりしてました。ごめんなさい。女一人旅なので、ラジェンダさんの方を利用したいと思います。
    それと、質問があります。とても短期の旅行で、実質6日間しかとれない場合(デリーINデリーOUT)、あわただしいのはイヤなのでずーっとデリーに滞在してようかと思うのですが、本を見てもデリーは通過点、という印象です。デリーもそれはそれで楽しいものでしょうか?(人それぞれですが)もし、6日間のゆとりのあるルート例なんかのアドバイスをいただけたらお願いします。