07/03/06 23:37

ラングドンの足跡

ペデストリアンさん、こんにちは。
この企画、私もはじめ漠然と組んでみたものの実行できるか不安だったのですが、
この掲示板で皆さんにアドバイスや情報を頂くうちに
とても具体的にイメージが膨らんできて楽しみにしています。
私は午後のみという時間の制約もあり訪問順もばらばらで駆け足になりそうですが。。。
映画化も決定されているようなので、その前に雰囲気を感じてこようと思います。

帰国したらご報告を兼ねてレポートも書きますね♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/07 20:04

Re: ラングドンの足跡

ラングドン教授は、超人的な勢いでパリやローマを駆け巡ってますね。
    時差の影響も感じさせず、ほとんど睡眠もとらずに。
    まあ小説だから可能なのでしょうけれど、あれをたどろうとしたら
    1日では無理だと思いますよ。

>> 映画化も決定されているようなので、

antimatter の作用は、CGでも使うのかしら。
    誰が camerlengo をやるんでしょうね。
    そういえば昨年、この作品の影響というわけでもないでしょうが
    若い神父さんばかりの肖像を集めたカレンダーをローマで見かけました。

閑話休題。

先のコメントで書き忘れたことがあります。
    バス停には、そこの停留所に停まるバスの番号が記載されています。
    目当ての番号が書いてあることを確かめてから、待ってください。
    バス停は日本と同じく、同じ名称でもいくつかの場所に分かれていたりします。
    大きなバス停には、電光掲示板で次に来るバスの番号が出るところもあります。
    小型電気バスは、わたしが知っている限りでは、その範疇には入っていなかったと思いますが。

Buona fortuna!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラングドンの足跡

はじめまして。

面白そうなローマ歩きですね!

過去2回、3日間づつくらいローマには滞在しましたが、天使と悪魔を読んだとき、その場所を思い出せるところはあっても、作品は思い出せず、そんな彫刻があったんだぁというのが感想でした。

次にローマに行く機会があったら私も、天使と悪魔・ミスターラングドンの足跡を巡る旅にしてみたいので、是非レポートしてください。

期待して待ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/07 22:39

Re^2: ラングドンの足跡

こんにちは。
    イタリアには来週末出発し、ミラノIN、ローマOUTで10日ほど滞在します。
    3月末~4月初めにレポートを書けたらと思うので
    その頃チェックしてみてください☆

• いいね! 0
    • コメント 0件