Q&A

ロンドン⇔パリ間往復ユーロスターチケット

公開日 : 2007年03月06日
最終更新 :

こんばんは。
GWにロンドンへ行くのですが、せっかくなので、パリにも行ってみようと思っています。ロンドン⇔パリ間の往復ユーロスターチケットを事前に予約したいのですが、安く購入できるサイト知っていたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/07 10:59

    お得なユーロスターチケットの買い方

    halfpintさん、こんにちは。

    ロンドン⇔パリでユーロスターの往復チケットを購入できるサイトは、
    私の知っている限り、下の三つです。

    http://www.eurostar.com/
    (ユーロスターのオフィシャルサイト)

    http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_DLG=SvHomePage&_CMD=cmdHomepageUK&WB=HP&rfrr=4685ac17fd2e7656e4918c53b246a3f7
    (フランス国鉄のサイト; 英語バージョン)

    http://www.raileurope.com/us/rail/eurostar/index.htm
    (RailEuropeのサイト)

    上記3サイトの違いは、表示通貨です。
    ユーロスターのサイトは居住国によって通貨表示が変わります。
    sncf(フランス国鉄)はユーロ、RailEuropeはドル(確か)だと思います。
    通貨は変わりますが、日本円での額面はほぼ同じです。

    安い切符を買うには、早く予約(=チケットの購入)を済ませておく
    必要があります(早割りのようなもの)。
    できれば2~3ヶ月前に買っておくことです。

    ここで注意が必要なのは、安い切符には、普通、チケットの変更や
    払い戻しに制約がつくことです(通常、変更不可、キャンセル不可)。
    旅程をよく練って、早くから決定しておく必要があります。

    そんな早くから手配できない場合には、価格が安くなっている
    時間帯もありますので、そこが狙い目です。
    07:00以前の朝早い便や19:00以降の遅い便です。
    また25歳以下の人には、若年割引があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お得なユーロスターチケットの買い方

    ラヴリさん

    こんばんは、レスありがとうございます。
    昨日、ユーロスターのオフィシャルサイトで料金を見ていたのですが、先程同じサイトで予約しようと思い検索してみたら、なんと昨日より料金が1.5倍にもなっていました。こんな事ってあるのでしょうか?また明日検索したら、料金変わってくるのでしょうかねぇ?昨日の時点で予約しておけばよかったと後悔です(><)とりあえず、常に料金チェックして、安い!と思ったら即予約してみようと思います・・・