07/03/06 22:13

Re: ドンムアン空港への再移転

タイ航空(TH)はタイ国際航空(TG)に救済合併されもう存在しない航空会社です。

バンコクエアウェイズ(PG)とタイエアーアジア(FD)は国際線と国内線の機材の関係から移転しません。

移転予定なのはTG国際線との接続のないTG国内線、ノックエアー(DD)、オリエントタイ(OX,one-2-go)、PBエアー(9Q)などです。

TGは政府の命令で嫌々救済合併したTHの国内線をDDに移管して、従来の国際線と国際線に接続する国内線(CNX,CEI,HKT,HDY,KBV)のみになる予定です。
TH時代から赤字垂れ流しの国内線を切り離せるTGにとっては朗報だと思います。
CEIもDDが12月から参入予定なので便数減もあるでしょう。

国際線もドンムアンに国際線が復活して、着陸料などがスワンナプームより安いようなら、LCCは移る可能性があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ドンムアン空港への再移転

貴重な情報ありがとうございます。
    当方バンコクまではNHで移動し、バンコクからプーケットまでTGでの移動(航空券は別途購入)を計画しているのですが、NHの接続するはずの便がスワンナプームからドンムアンの移ってしまいそうで、困っています。(AtoAさんのお答えでも「TG国際線との接続のないTG国内線」が対象と書かれており、「NH国際線とは接続があってもTG国際線との接続のないTG国内線」は移転のように読めます。)
    TGのHPから出てくる運行スケジュールは今だに3/25以降もスワンナプーム(BKK)発着もままで、ドンムアン(DMK)とは表示されません。一方一部の旅行代理店のHPから紹介するとDMK発着の12XX便という表示になるものもあります。
    もう2週間ちょっと先のことなのに、あまりのいい加減さに唖然としています。これもマイペンライなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/09 14:42

まあ、タイなので。

まあ、タイなので。
    私も仕事先のタイ人に何度泣かされているか。

HKTなどは変な時間でも他社がコードシェアしていますので、ほとんどスワンナプームに残ると思いますが。

昨年CEI-BKKがキャンセルになり、知らずに空港へ行きガランとした空港で唖然としました。
    ホテルも携帯電話の番号も伝えてあったのに無連絡でした。
    バンコクでは取引先の方々が迎えに来て食事をする約束をしていたのに。
    空港のTG職員は平謝りで、2階のTG運営のレストランの食事クーポンを頂きましたが、クーポンで食べられるのは3、4種類のみでした。
    時間つぶしに自腹でビールを飲み高くつきました。

まあ、マイペンライのお国です。

• いいね! 0
    • コメント 0件