来週の話ですか?

ちょっと心配で、もし来週の話でしたらライン下りの船はまだ予約制で定期運航は致していません。客がある程度いないと運行いたしません。ライン川、モーゼル川、マイン川とここ雨が多くモーゼルのコッヘム近辺は洪水の為道路が閉鎖されてます。この日曜日には本当の春らしい暖かさになり桜も急に八分くらいまで咲き始めました。花粉症も出始め春を感じる季節がきましたがともかく雨の多い年です。PP&Mが言われたようにミュンヘンからの行程はレンタカーでないと公共機関の乗り物(幹線から外れる為)では荷物を持って移動は大変です。時刻表を良く見直した方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/06 23:47

Re: 来週の話…>桜も急に八分くらいまで<

自転車旅行さん、こんばんは(こちらは)、
    お邪魔します。

なるほど、川が増水しているわけですね。
    そういえば去年の今頃も川は氾濫気味でした。

ところで、
    >桜も急に八分くらいまで咲き始め、、、<

以前ここで、春先にヨーロッパで咲く「さくら色」の花の
    咲く木は何の木だろう、と話題になったことがあります。
    私は「もくれん」だ、なんて思ってました。

結局、「桜」でも、もちろん「もくれん」でもなく
    アーモンドだと分かりました。

もしかして、八分くらいまで咲いたのは
    アーモンドということはないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

庭にある桜の木

家の庭にある桜の木です。例年に比べ花が小さく見えます。色が映えないので、日本のに比べると・・・・・また半月ぐらい早い咲き具合かな?日曜日は半袖で歩けるぐらいでした。土曜日は雪が降るような事もいってますが、気温も10度以上に日中はなる事が多くなって来てます。