向こうの人は明るく優しい

大丈夫ですよ。
私は非日常が味わいたいので一人で行きます、ロクに英語を話せませんが。
初めて行ったとき(チェコとドイツ)も一人でしたが緊張から結構周囲を気にしてたのでトラブルはありませんでした。
少しの英語と行きたい国の言葉であいさつを言えればいい旅行になると思いますよ。
向こうはスーパーでも服屋でも、店では店員とあいさつを交わすのが基本ですからね。

あと女性だから勝手にパリに行くかと想像してパリジャンについて
ツンツンしてるという噂をよく聞きますが全くそんなことはありませんでした。
店に入れば気持ちのいい笑顔でボンジュールとあいさつしてきましたし焼き栗を買ったらサービスもしてくれました。
もしパリに行くなら向こうの文化を理解して行けば変に緊張する必要はないと思います。

ヨーロッパって行きたくなりますよね。
私は就活が終わったら最後にもう一度って思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

チェコとドイツ、いいですね!やはり周囲を気にして行動することが一番重要ですよね。私も、ずっと行きたかったヨーロッパだし、もう人生で一人旅をすることはないかもしれない、と思うと時間もお金もある今がまさにチャンスな気がしてきました。就活後のヨーロッパ、楽しんでくださいね。レスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件