アンドラ公国!?言われて調べてみて今初めて知りました。

cat-policeさん、レスありがとうございます。
アンドラの国というのは今初めて知りました。
情報がすごく乏しい感じですがそういう所へ行ってみたい願望も
あります。ただ、寒くないところに行きたい・・・
でもバルセロナから2~3時間なら是非行きたいです!
移動手段も教えていただき感謝します!

アンドラは物価が安いようですがcat-police様はアンドラでは
宿泊されましたか?
小さい国ですが具体的になんという町に行かれて
よかったのかもしよければ教えて頂けませんか?

ps. 他の色々なトピも見させていただいてたらcat-police様のハドルネームが目につき、ユニークなハンドルネームだなと私も思っていたところでした(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アンドラに行く日本人は、そうはいないので、珍しがられると思います(笑)

    cat cat catさん、どーも。
    アンドラはピレネー山脈のふもとだと思ってください。

    アンドラに行く日本人は、
    そうはいないので、珍しがられると思います(笑)
    1泊2日だけでしたが、突き刺すような視線を浴びました。
    町の人は、アジア人が珍しいのか、
    食事をするためにカフェに入っても、
    いろいろ話かけてきましたよ。

    >>小さい国ですが具体的になんという町に行かれて
    >>よかったのかもしよければ教えて頂けませんか?

    アンドララビリャ(Andorra la Vella)です。
    石の家が不思議と町を美しく見せてました。
    町は、夜でもとにかく安全です。
    宿は歩きながら、その辺りの人に聞きました、
    でも聞いたところと多分違うところに入りました。
    坂を上がって路地に入って、飛び込みでしたが、
    25ユーロぐらいのところに泊まりました。
    名前は覚えていないですが、朝食も付きました。

    2時間ほどの距離ですし、もし行けるなら、
    思い出にもなると思います。

    cat-police

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/06 21:26

    追加

    cat-policeさんに付け加えです。
    アンドラへ行かれるのでしたらバルセロナへ戻らず、別のバスでフランス側のツールドキャロルまたはツールーズへ降りると
    景色はスペイン側に比べて明るくて雄大です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件