ありがとうございます。

日本の都会、地方都市等にあるパーキングのようなものは少ないということでしょうか。スイスはとてもマナーがいいと聞いておりますので、
違反切符は高いでしょうね。(どのくらいかちょっと心配。。)
街中をぐるぐる回っていれば見つかるものなのでしょうか。

また街中の観光地へのルートが見つけにくいというのは、看板が小さい、あるいは文字の問題でしょうか。英語しかわかりませんが、
看板は複数の言語で書かれているのでしょうか。

右側通行を忘れることのないよう、本当に気をつけます。
前に車がいればついていけばいいけれど、田舎に入るとそれが怖いです。

もしお分かりでしたらまたお返事お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• re:駐車場・・

>パーキングのようなものは・・スイスはとてもマナーがいいと聞いて・・
    Pマークがありますが、個別のメーターはほとんどなく、付近を眺めると
    自動販売機があるはず。チケットをコインで購入し、フロントガラスの内側に
    置きます。ただし町の観光をすると1時間はすぐに経ってしまうので、
    駐車時間オーバーに気をつけてください。
    マナー・・イタリアやフランス南部に比べたら、いいのかもしれませんが・・

>違反切符は高いでしょうね。(どのくらい?)
    場所・時間などによるのでしょうが・・ 私の苦い経験では、
    オーストリアで約3千円と2千円の2回。銀行への振込みを指示されました。

>街中の観光地へのルートが見つけにくい・・看板は複数の言語で書かれている?
    「基本的に旧市街には車を入れて欲しくない」と言うことなのでしょう。
    一方通行だったり、狭い通りだったり。特にローザンヌの中心地は大変でした。
    事前に町の詳細地図をネットなどで入手し、位置関係、駐車場を調べておくことを
    お勧めします。
    観光地の地名は現地の1言語でしか書いてないのがほとんどです。
    (2つはドロミテくらい?) でも地図が読めれば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりました。

ごめんなさい。&ありがとうございます。
    海外旅行の失敗は、良い思いでになりますが、
    事故と違反切符を切られるのは、ありがたくありませんし。
    ・・・時間オーバーに気をつけます。

ローザンヌも行く予定ですが、やはり町では、一番最初に見つけた
    パーキングにおいて、公共の交通機関などを使うほうが
    時間のロスもなくいいかもしれませんね。

後は英語しかわからないので、地名が心配ではありますが
    少し、概略がわかったような気もします。

ご親切にありがとうございました。
    HP拝見させていただきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件