07/03/06 13:00

18日がタイト過ぎというかほぼ不可能

まず最初に、インターネットの掲示板では丸囲みの数字や、文字は使わないでくださいね。

で、たいした情報提供ではないのですが、18日がきつそうですね。

ご自分で時刻調べて見られました、このプラン?

ミュンヒェンを朝出るプランですと、6:52に乗っても、Hohenschwangauに着くのは9時半です。お城見物だけで半日はつぶれるでしょう。それから他所に行くとしても観光する時間はほとんどないですよ((Hohenschwangau 12:40発でRothenburg
17:53着)。今の時期まだ日が暮れるの早いですからね、移動して宿泊するだけになるでしょう。

しかも19日の朝9:45にマインツに着くとなると、ローテンブルク泊では無理です。ヴュルツブルクでも6:56発の8:55着だから大変だと思います。18日に一気にマインツまで移動して、そこで宿泊した方が無難ではないですか。

後は時間的にまあまあと思いますが、18日、19日がキチキチ。朝食もとらずに駅に走っていく日が二日も続くとお互いストレスがたまってケンカになりませんか(愛し合って一緒になる二人にこの一言は余計なお世話と言うのはわかっているのですが...)?

逆に21日がケルン -> ブレーメン移動だけで1日取ってますね。この移動を例えば22日にして、

18(日)ノイシュヴァンシュタイン城観光 午後移動、ネルトリンゲン/ディンケルスビュール/ローテンブルクのいずれかで宿泊。
19(月)同上見物(できればor見たければその他の一箇所あるいはヴュルツブルクも見物)後マインツに移動、宿泊
20(火)ライン川を下りながらケルンへ(船,鉄道)
    0945マインツ~1305ザンクトゴアール、1605~1810コブレンツ→ケルン
21(水)ケルン観光

ザンクトゴアで3時間は理想的。ちょっとキッチだけど川の見えるホテルかレストランで、ライン川や行き交う船を眺めながらワインなり、コーヒーなりを楽しむ。それくらい余裕を持った方が良いと思います。元気が有り余っているなら、川沿いにローレライまで散歩しても良いし。

個人的には例えばTraben-Trarbachにワインを飲みに行けばとか、Geislingenで新所帯の台所用品を買うとか、Augsburgにも寄ってほしいとかいろいろありますが、それを書くと「もっと時間に余裕をもって」という発言の趣旨と矛盾しますので、そのへんはまた次のドイツ旅行の時にとっておいてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント