Q&A

3月後半から寒くないところに行きたいです。

公開日 : 2007年03月06日
最終更新 :

初めまして☆
3月後半ぐらいから女一人バックパックでヨーロッパに行きたいのですが一人旅は初めてです。
エーゲ海の方に行きたいと思ったけど今は寒いようなので
あまり寒くないところを、と思うとアンダルシア地方はどうかなと思いました。
5月後半には帰国予定で、
ルートとしてはスペインからモロッコへ行きたいです。(ポルトガルまで足を伸ばせたら伸ばしたいけど今回は時間がないかな?)
バルセロナから南仏のニース、イタリアに行き、南イタリアからフェリーでギリシアに入り、5月半ばにはエーゲ海の島々に行ってみたいなと思いますが
まずはスペインで安全で行きやすい綺麗なところから始めたいと
思っています。
ホントはもっともっとドイツとかフランスやスイスとかも行って見たいけど
今回はあまり欲張らずに貧乏旅行のため鉄道パスではなく
バスで移動をしたいと思ってます。
バスは現地でチケットを買えるようですね。
オススメのルートがあれば教えてください。

宿はYHや安い日本人宿に行こうと思います。
スペインで、できれば語学学校に短期で通いたいです。
(現地で探してみます)
英語は日常会話ぐらいならできますが他の言語は一切できません。
漠然としていますが宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/07 01:29

Re: 3月後半から寒くないところに行きたいです。

ここアンダルシアは2月下旬から日中は25度近くあります。朝日が昇る前は12,3度まで下がります。
     既に、寒くないです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

早く行きたいです!

cat-police様、EOVA様、Arika様、ありがとうございます。
    アンダルシアは既に寒くないとのことですぐに行けそうなことがわかり嬉しい限りです!
    一番の希望はエーゲ海の島の予定なので行きつ戻りつしない為に、
    思い切ってリスボンからスペインーアンドラーフランスーイタリアーギリシアに抜けてみようと思いました。
    今のところ希望は3月17日発で帰りは5月末です。
    最後の一週間はトルコで過ごすかもしれません。
    欲張りすぎでしょうか・・

リスボンから田舎の方へバスで行ってみてリスボンに戻り、
    セビーリャまで夜行バスで移動し、南へ下ってモロッコへ少しだけ行ってみようと思います。(日帰りツアーかな)
    アンダルシアで一番気になるのはグラナダです。
    過去の書き込みなども色々見てみたのですが観すぎてわからなくなってきました。。
    オススメの町はどこでしょう?
    それから気になることが1つあって、
    この一帯を周ってて同じような雰囲気で飽きてきたりしないのかなということです。
    宿はその日その日で見つけられますか?
    YHがあるなら一軒一軒予約を入れて移動していったほうがいいんでしょうか?

アンダルシアからはバルセロナに行き、アンドラーフランスと行きたいと思います。フランスは物価が高そうなのであんまりゆっくりはできないっぽいです。
    マドリッドは美術館に興味がありますが治安もよく無さそうだし他の国にも行きたいので今回はパスしょうと思います。

• 綺麗なところから始めたいなら、是非、アンドラの国へ行ってみて下さい。

cat cat catさん、はじめまして。
    似たようなハンドルネームなので、書き込みました。
    今、寒いから暖かいところに行きたいと思うだけです。
    私は、バルセロナへはマドリッドからの夜行(寝台列車)で
    移動しました。

綺麗なところから始めたいなら、バルセロナから
    是非、アンドラの国へ行ってみて下さい(寒いですが)
    ピレネー山脈が目の前に広がり、綺麗な町並みです。
    バルセロナのバスターミナルからバスで2時間~3時間で行けます。
    それほど遠くはないです。

アンドラは、スペインとフランスの間にはさまれています。

バルセロナの安宿は18ユーロ前後でいくらでも探せます。

cat-police

• いいね! 0
    • コメント 1件

アンドラ公国!?言われて調べてみて今初めて知りました。

cat-policeさん、レスありがとうございます。
    アンドラの国というのは今初めて知りました。
    情報がすごく乏しい感じですがそういう所へ行ってみたい願望も
    あります。ただ、寒くないところに行きたい・・・
    でもバルセロナから2~3時間なら是非行きたいです!
    移動手段も教えていただき感謝します!

アンドラは物価が安いようですがcat-police様はアンドラでは
    宿泊されましたか?
    小さい国ですが具体的になんという町に行かれて
    よかったのかもしよければ教えて頂けませんか?

ps. 他の色々なトピも見させていただいてたらcat-police様のハドルネームが目につき、ユニークなハンドルネームだなと私も思っていたところでした(笑)