Re: ハネムーンでドイツに行きます!

はじめまして。
御結婚おめでとうございます。判る範囲で申し訳ありませんが・・・。
1→ヨーロッパバスが便利だと言われていますが、一日一往復の便なので、列車を使われた方が良いと思います(バスの乗車時間が合えば楽だとは思いますが)
2→3時間でしたら、お食事をされてから、少し街中を見る程度で時間が過ぎてしまうと思います。夏にはお城方面へ行く機関車型をしたミニ観光バスが、船着き場近くのレストラン前から運行していたと記憶していますが・・・。
3→シュノーア地区は小さなお店がたくさんあってお土産などを買うのに良いです。(私もここでチョコレートや小物など色々買いました)
市庁舎近くの聖ペトリ大聖堂には塔があり、徒歩で登るのが少々きついですが、ブレーメンの街並みが見渡せます。ここの納骨堂にはミイラが数体安置してあります(2005年には入場料1ユーロでした)
なお、ブレーメンの音楽隊の像は市庁舎の近くにありますが、以外に小さい像なので気をつけてください(写真を撮っている観光客がいるので判ると思います)
ブレーメンは大きな街なので、デパートもあり買い物も楽に出来ると思います。
お気を付けて、楽しいご旅行になられますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ハネムーンでドイツに行きます!

エマさん、アドバイスをありがとうございました!
    とても参考になりました。バスの時刻も調べてみようと思います。
    乗り物などのチケットは事前に手配しておいたほうがよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件