07/03/06 08:40

あら?そうなのですか?

以前上海の床上用品店で購入しました。
妹の新婚生活用品として頼まれたのですが、とっても
喜んでいました。薄いのに暖かいと。
日本の羽毛布団はかさ高いですが
あちらは薄手でした。(ホテルでもそうですよね?)
中身もいろいろ種類があって値段を見ながら選べますし
量も指定できてよかったと思いました。私が結婚したとき
お付き合いで知り合いの布団店で購入した日本の羽毛布団
一式、結構なお値段だったようなので出資者の母も喜んで
いました。

で、今回母が上海で布団を買って帰りたいというのですが
上海からシルクロードを回って北京から帰るのに最初の上海で
そんなもの買ってもらっては困る(しかもバックパックなのに)
ので北京でのお店をさがしています。上海は在住者さんの
ブログも多くて情報が多いのに北京は少なくて、なかなか
情報が得られません。

特に薦められたりもなく、自分で好きなように選べたし、
さすけねえさんがおっしゃるような不都合が思い当たらないの
です。ハンガリー産、高級でお高いのは存じていますが、やはり
寝比べると違いますか??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: あら?そうなのですか?

    私も上海で見た事があります。透明アクリルのケースに羽毛が入っていて、側と重さを指定して掃除機の親分のような機械で側に詰めて貰う、デパートの寝具コーナーで普通に売られていて、重量辺りの価格もきちんと表示されているしとてもマルチ商法には思えませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 需要と供給ですので!

    まー、中国の物価からも判断して、ご自分で購入されるのですから!

    又、【マルチ商法】とは言っておりません。

    さすけねえは、同じ物を日本でも安く購入する方法が有るのでは?・・・とカキコしただけです。