冬のチェコ

そうなんです。どこもお城は3月末まで大体閉まっています。寒くて観光する人なんていないだろう、っていうのと当然のように暖房なんて入れられないし、設備がないからです。
クルムロフは中に入れなくてもかなり町自体が観光化されているのでぶらぶらいても面白いと思います。
チェスキー・ブデヨビツェはバドワイザーの本元になったところで、というか、商標をめぐって国際裁判が起こりましたが、日本人になじみの深い味のビールの故郷です。ビールが好きな方はどうぞ。水よりビールが安いです。
お勧めはカルロヴィ・ヴァリーです。ヨーロッパに名高い高級保養地だった時期もあります。ここの自然、や飲んで歩く鉱泉、鉱泉水で作ったワッフル(ゴーフルみたいな感じです)なども良いですし。チェコの誇るモーザーというカリガラスの工場、陶器の工場もいくつかあります。
頑張ればプラハから日帰りも出来ますが、せっかくですから一泊くらいするのも良いのでは。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント