ヨーロッパの気候

確かに今年はかなり暖冬です。でも、ヨーロッパは天候の変化が日本とはまったく比べ物にならないほど激しいです。
日中は暑くて半そででいられても夜は暖房がないとがたがた震えたりします。特にイースター(今年は4月第2日曜)ごろまでは突然雪が降ることもあります。
南方の土地を多く訪れられるようなので大体は軽装でよいと思いますが、夜間、強風のときにも耐えられるように皮ジャケット、厚めのセーターなど一枚は持って行かれることをおすすめします。ヨーロッパでは夏場でも皮ジャケットは手放せません。夜間移動時などに重宝します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヨーロッパの気候

エンゲルさんありがとうございます。
    ヨーロッパの寒暖の差は噂には聞いてましたがそこまですごいんですね。夏でも革のジャケットが必要なんて!
    革のジャケットは持ってないのですが、結局ウールのジャケットも持っていくことに決めました。
    でも、一日の昼と夜でそんなにも差があっては朝出かけるときにどんな服装をしたらいいのかさっぱりわからなくなってしまいます(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件