07/03/06 02:59

Re^5: 【初海外一人旅】教えてください!!

バスを降りてそこがどこだかわからなくなり変なところに迷い込むとかがなければ、
私は書かれているほど危険はないと思いますけど。
カオサンに行くバスなら、日本人がいないとしても、カオサンを知っている旅行者は間違いなくいます。
必要な情報は聞けるでしょう。

タクシーは確かに危険はありますね。
歩くのも危険と考えるなら、Tuk Tuk に乗ればいいのです。
タクシーより安全。
行き先までに、おかしな方向に向かったらわかる人であればという条件がありますが。

それより、いろいろ急ぎ足で回ることの方が失敗や危険の原因になります。
例えば、チェンマイ着ですぐツアーに参加とか。
着いてすぐ最初に見つけたものに飛びつくのは、失敗多いです。
体力的にもきついし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/07 07:48

    Re^6: 【初海外一人旅】教えてください!!

    Binhさん、レスありがとうございます。
    計画を立て直しました。
    バンコクにて何もしない日を入れたりだとか、チェンマイに行くぶんアユタヤでもう一泊する余裕をもたせたりだとか、かなり緩めました。
    そうしたら、不思議なものでこちらの計画のほうが楽しめそうな気がしてきました!
    今回はバンコクのさまざまな交通を使ってバンコク市内を歩いてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件