07/03/06 01:51

Re: ウクライナからロシアのKrasnodarへの行く方法

キエフからなら隔日で直通列車があるようですね。
丸一日以上掛かるようですが。

ビザはやっぱりキエフのロシア大使館で取らないといけないのではないでしょうか。
国境で取れるという話は私は知りません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ウクライナからロシアのKrasnodarへの行く方法

Labas!さん、やはりキエフでないと無理ですかね。ウクライナではキエフ以外の都市(キエフは前回訪問したので)をまわりたいと思っていますので、黒海からの越境を試みようと思っていました。ビザは日本で事前に取って行く方が無難なようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/08 18:24

Re^3: ウクライナからロシアのKrasnodarへの行く方法

前出の列車ですが、ご自分でDBのサイトなどで検索していただければわかるかと思いますが、キエフが発地でその後ウクライナ国内何ヶ所か停まってからロシアに抜けるようです。
    経路上の主だった都市としてはドニプロペトロフスクなどがありますが、もしビザが予め取得できるのでしたら、キエフまで戻る必要も無いと思います。
    ドニプロペトロフスクは、僕が友達がいるので何度か行ったことがありますが、観光客が見る場所はあんまり無いです。
    黒海を船で越境できるのかどうかはわかりませんが、夏場ならあっても不思議ではないですね。
    何かわかったらこちらこそ教えてもらえるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件