私のお気に入りは。。。

チャン島からボートで行くコ・カム島ってとこがオススメです。チャン島はバンコクからバスとボートで7時間で300バーツ前後(去年のレートで900円ちょい)で行けます。でも5泊の旅行ならちょっと高いけど飛行機も出てて1時間でいけるみたいでなのでそっちの方がいいのかもですが。

チャン島ものんびりしてていいとこですが、そこから行く小さな島々は海の透明度が全然違います。まさしく、ダラダラ出来ます!

ちなみに私が泊ったのは、チャン島ではホワイトサンドビーチリゾートのオンザビーチにあるバンガロー600バーツ(二人で行ったので一人300バーツ)、コカム島ではコカムリゾートのバンガロー400バーツ(一人200バーツ)でした。チャン島での宿はとびこみで、コカム島での宿はチャン島でブッキングしました。

コカム島の海はすごかったです。小さい島に1つの宿しかないので、ほんとのんびりです。買い物はバンコクのマーケットで済まし、観光もアユタヤやバンコクで済まし、コカム島でのんびりだらだらがオススメです。ただ、5泊だときついのかなー。もし大丈夫そうなら検討してみてください。

どんなスタイルの旅なのかは分かりませんが、安宿ならばタイは至るとことにあるので、バンコクではとびこみで行っても大丈夫だと思います☆ マッサージもいたるところにあり、1時間100から200バーツ前後であるんでぜひぜひ。私は毎日でした。

ではでは楽しんできてください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:ありがとうございます♪

ご回答ありがとうございました。

>チャン島からボートで行くコ・カム島ってとこがオススメです。

うぅーん 島良さそうですねえ!
    行けたら素敵なんだけどなぁ・・・
    ちょっと7時間は遠そうなんですよねぇ(´・ω・`)残念ながら・・・

他の方のレスにも書いたのですが、
    目下の問題は 最初にバンコクに到着した時のホテルなのです。
    深夜に到着してから、アジアに行ったことのないふたりが
    うまくタクシーで市内へ・・・とスムーズに行くかどうかが心配なので、
    できれば送迎のあるホテルにしようと思っているのですが、どう思われますか?
    ご意見またいただけると有り難いです。

丁寧なご回答、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件