私も以前パタヤに行こうと思っていましたが…

この掲示板に登場する海に詳しい人が最悪と言っていましたのでその方の意見を参考に行かないことに決めました。
私は綺麗な海はフィリピンそしてタイは【遺跡、お寺めぐり】に決めています。
プーケットにあるピーピ島はちょっと行ってみたい気持ちでしたがテレビで見たプーケットは江ノ島と比べるとたいした波ではありませんが私にとってちょっと波が怖い。
でもサムイ島は砂浜が綺麗そうなので1回は行ってみたいとは思っています。(これもテレビが参考です)
もしかするとはまってしまうかもしれませんが。
(^_^;;

ホテル
バンコクは私が泊まった中でのんびり出来て良かった所はシャングリラでしょう。
プールは円形に近い変形プールそしてちょっと離れたところには四角いプールもありました。
もう一つはマリオットリゾートアンドスパで、西洋風の趣のあるホテルで気に入っていました。(5~7泊位で3回行っています)
プールの長椅子は朝早く確保しなければなりませんでした。
長椅子さえ確保できれば1日中だらだらしていられる気分最高のホテルです。
だらだらしていたいならシャングリラより落ち着きますね!
マッサージルームもありましたよ!
ここの難点はバンコク中心地ならびに観光地から離れているということです。
送迎のボートは30分に1回ほど出ていますけれどリバーシティーどまりでした。(チャオプラヤエクスプレス、スカイトレーンに乗るのにはサパーンタクシンで降りればOKです)
この2つのホテルはお勧めできます。

アユタヤに宿泊するとしたらクルンスリバーホテルが良いと思います。
(プールはあります)

バンコクならびにアユタヤの歩き方は
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
を参考に!
蛇足ですが綺麗なフィリピンの海は
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/panglao.htm
を見てください。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:ありがとうございます♪

    さっそくご回答ありがとうございました!

    >私は綺麗な海はフィリピンそしてタイは【遺跡、お寺めぐり】に決めています。

    そうかもしれませんね!色々な方のご意見を聞いていると、
    てちゃーさんのおっしゃる通りという感じがしています(´・ω・`)

    >この2つのホテルはお勧めできます。

    ホテルのオススメも具体的にありがとうございます、
    でも今回はわりとチープな旅になりそうなので ここは行けないかもしれません 笑

    目下の問題は、
    行きが 深夜0時くらいにバンコクに到着する便という件です・・・
    送迎があるホテルを探しているのですが、中級ホテルでは難しいのかなーという・・・

    ご丁寧な回答、どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件