退会ユーザ @*******
07/03/05 22:42

ブダペスト-ウイーン間の料金

昨年11月移動したとき、
2等で特急料金込みで6130Ft支払いました。
当時のレートで3600円ほどです。
うーんユーロに直すと金額が一致しませんねえ。

ところでチェスキークロムルフは
おとぎ話にでてくるような
小さくて可愛い街です。
ゆっくり街歩きを楽しんでくださいね。
素敵な旅になることをお祈りしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レスありがとうございます!

私の調べたウィーン-ブダペスト間の距離は、直線距離なのか列車の走行距離なのか微妙なところなので、ばあじさんが実際にかかった料金を知れてとても参考になりました!!

はい☆それを聞いてますます旅が楽しみになってきました~~♪
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブダペスト-ウイーン間の料金 および クルムロフ

東欧諸国はEUに加盟していてもまだユーロになっていません。要するにまだまだ経済格差が大きいんです。で、経済力 オーストリア>チェコ、ハンガリーですから、東側から鉄道のチケットを買った場合同じ距離でも西側から買ったときよりも安くなるんです。両方の通貨を持っていて事情がよくわかっている場合は、国境まで買って車内で買い足すのが一番安いです。
    ブルノ、プラハのいずれにも安いバス路線があるはずです。ブルノからウィーンに入ってウィーンからミュンヘンのほうが簡単かもしれません。
    ちなみにチェコ鉄道お勧めの道順。(安いです)
    クルムロフ→チェスキー・ブデヨヴィツェ
    →Summerau →リンツ(墺)→ザルツブルグ → ミュンヘンです。
    乗換えを入れると7-8時間かかります。でも、確か一番のショートカットです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます!

このおすすめいただいたチェコ鉄道の順路、とってもありがたいです!
    実はザルツブルクにも行く予定にしてて、チェスキークロムルフからミュンヘンに先ず行くか、ザルツブルクに行くか、迷ってたんです。
    これなら安く両方行けますね!!
    ぜひこの道順で行ってみようと思います!ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件