マウイオニオン♪

Jam99さん、マウイオニオン食べて来ましたよ!
スーパーでも見かけましたが、普通のたまねぎよりかなり高価ですね。
でも甘味のあるマウイオニオンおいしかったです(^Q^)
次は必ずキチネットのあるホテルで行って、マウイオニオンを
ぜひ自分の手で調理してみます★
貴重な情報ありがとうございましたぁ♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/24 19:15

おかえりなさい!

こんばんは~。

オアフ島の天国のような「風」を楽しんでこられましたか?
    マウイオニオン、お食べになったんですね!
    そう、高いでしょ? ひとつ2ドル前後しますものね~。
    確か名前の通り、マウイ島でそれも限られた農家でしか作られて
    いない玉ねぎだと聞いたことがあります(違ってたらごめんなさい)
    作る時期も決まっていて、それで生産量も少ないのではないかと
    推測しているのですが。とにかくできた玉ねぎちゃんのほとんどが
    アメリカ本土へ出荷されているとも言われているので、ハワイ諸島で
    食べられている量としては、とても少ないんじゃないかなぁ?
    もっと詳しい方がいれば、補足お願いします~。(^^ゞ

でもね、日本でもあのマウイオニオンに負けないほど、白くて甘い
    玉ねぎはあるんですよ! 淡路島で取れる白(新)玉ねぎも
    めちゃ甘くて、白くつやつやしているので、マウイオニオンを思い出して
    食べてみてくださいね♪

あ~っ!わたしもまたオアフの風を感じたくなったちゃいました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件