Re: トルコのアニ遺跡(&東部の)観光事情を教ええてください!

東京にあるトルコ大使館の観光課にお尋ねくださいませ。
ここでの情報が一番正しいかと思います、というのは
現地の人間もよく知らないかと思われますんで、がせネタをつかまされるよりは
いいのでは~(^^;

トラブゾン、スィワスについては特にこのところ観光に支障のある
問題はないですよ~。(ただ、トラブゾンはこのところちょっと過激な
イスラム問題で有名になってますが ^^;)
カルスやワンはいつもと変わらず、安全でない部分は変わってないですね~(笑

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有り難うございます。

早速、月曜日に東京の観光局へ問合せとメールをしました。
    まだ回答は頂いていませんが・・・
    アニ遺跡への何か有力の情報が入手できそうなので助かりました。
    有り難うございます。

さて 宜しければ質問させていただいて宜しいでしょうか?
    >(ただ、トラブゾンはこのところちょっと過激な
    >イスラム問題で有名になってますが ^^;)
    >カルスやワンはいつもと変わらず、安全でない部分は変わってないで>すね~
    カルスやワンは具体的にどの部分が安全ではないのでしょうか?
    昨年も個人でディヤルバクルに行く計画をしたのですが、
    イスタンブールの宿で「女性一人は危ない」と現地人に言われたので、
    諦めてカッパドキアからのツアーで周遊することにしたのですね。
    何が危ないかは具体的には教えてくれなかったのですが、
    実際見た様子では街自体は、さほど危険とは感じとは思いませんでした。
    ただ、軍隊の警備風景は他の街と違うようでしたが・・・
    そんな感じでしょうか?
    偶に暴動など有るのでしょうか?
    また、トラブゾンも観光するにはリスクは高いのでしょうか??

また、日程がタイトな為、東部主要都市を効率良く繋げる為、
    バスの時刻表の入手がしたいのですが、
    やはり多数のバス会社が有る為、ネットで入手など難しいでしょうか?

もし、何か情報が有りましたら宜しく御願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 有り難うございます。

トルコの東部、ご存知かとは思われますけどテロの活発な地区ということで
    危険地区になってますよね~。
    カルスもワンも、どこが危険、とは具体的には言えないのですよ。
    時に事件は移動中のバスの中、もしくは街中での爆弾、などイスタンブールなどの
    都会も含め、予測は不可能でしょう~。
    現地の人間にとって、東部=テロ、という構図が出来上がっているのですねぇ。あと、人間が素朴すぎてトルコ人でも意思の疎通ができない場合もあるとか。
    これは詳しく書くと難しいんですけど、教育の問題やクルド人なんかの
    問題もあって複雑であります。

トラブゾン、あそこは夜間うろうろしない方が良いような場所が
    あります。売春婦(ロシア人)とマフィアも普通にいますし(^^;
    観光地と呼ばれる場所を歩くには特に問題ないと思いますよ、わたしは
    予定3泊のところ、1泊で帰りましたけどね、ははっははは。
    危険だからじゃないですよ、小さい街なんで1泊2日で用が済んだって感じで(^^;

バスの時刻表、ここの掲示板でもたくさんの方が希望してますけど
    基本的には入手は困難ですよ~。大型バス会社だと主要都市は1時間に
    1便、早朝から深夜まであるところはありますけど、主要都市間の移動時刻にも因りますし、やたらめったらバス会社が存在するトルコですので
    バスの時刻表を調べる手段などというもんは存在しない場合が多いです。
    一番いいのは現地で、と誰もがここの掲示板で発言していますよね、右に同じです(^^;
    計画は午前・午後、というアバウトな予測で立ててみてはいかがでしょうかね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件