Re^2: 乗り継ぎ時間5h30min

レスありがとうございます!
ツッチーさんのおっしゃるように十分可能なことかとは思うんですけど
やはりリスクをとってでも楽しみをとるかどうかですよね。
どうしようかなあと迷っちゃいます。

ちなみに市内の渋滞を避けられるかなということで
空港から東直門までタクシーで
そこから地下鉄で天安門東駅まで行って
同様に地下鉄で東直門まで戻ってからタクシーに乗ろうと考えてますが
どうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: 東直門までタクシーでそこから地下鉄天安門東駅

(takuma1021)様、にーはお!

さすけねえなら、渋滞のリスクを避けるために+上手くいけば「午門」から中に入って「紫禁城」を一寸覗く可能性に賭けたいです。

「紫禁城」は簡単な構造なので、どこからでも引き返す考えでいれば余裕を持ってある程度の見物が可能では?

乗り遅れないようにだけ気をつけて下さい。

成功を祈る・・・つあいちぇん!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^3: 乗り継ぎ時間5h30min

天安門広場を見る・・・なら楽勝ですよ。

北京は渋滞はあまり無いと思っていいです。長安街でも車は多いですが流れているので、さほど時間ロスはありません。

1時間が1時間10分になることはあったも、1時間半もかかることは皆無に近いと言えます。よほど通行止めとか(これも先ず僅少)が無い限り大丈夫です。

*往復なら・・・
    乗るときに「天安門で1時間、5時には必ず戻って来たい。200元。」と言って乗るのがベスト。中国では往復ならタクシーを待たせておくのは普通ですので遠慮なく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

天安門のそばで降りるとき、場所とともに車のナンバーは必ず控えてください。再度乗る時、どの車か分らなくなりますので。

支払は空港に戻ったときに一括して払うのが常識です。