ありがとうございました!★

 出会った若者たちはほとんどワーホリで来て、その休み中の旅人たちでした!!様々な国のワーホリ人★  最後のYHAで出会った日本人の女の子達がたくさんアドヴァイスくれました!28歳の子は、JTBに入社し、ワーホリに興味あったがせっかく苦労して入社したからなかなか辞められずいたが、ワーホリは30歳までで。6年間勤めたある日、ヴィザをいきなり取って2ヵ月後にケアンズの免税店でワーホリスタート!   後悔はしておらず、こっち来て、日本の会社とはちがく、自由だし、色々な出会い、学び、本当に良かったと。   
 
 私も、とても興味が以前からありましたが、状況的無理で。。しかし!!!希望がもてました!!!その子いわく、一度日本で就職して、日本社会での厳しさを味わってからワーホリやると良いって!☆ もう一人の人は30歳やし、次の就職がメルボルンに決まったらしく!  だから、今じゃなくても全然遅くなんかないって!!!☆

 4月からの3年生。就活は普通に日本でし、何年か働いて、もしも行きたかったら、ワーホリ行こう!!と、今心にあります☆☆もし実現したら♪と、ワクワクです☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/06 22:44

    タスマニアよかったみたいなので安心しました。

    楽しかったようでよかったですね。
    タスマニアがイマイチだったら、どうしようと心配していましたが、気にいったようで安心しました。結果的のエアーズロックをやめて、タスマニアの形だったので。

    メジャーで日本人が多いところだけでなく、今はまだ、穴場のタスマニアを入れたことがよかったのではと信じています。そのうち、魅力が分かってしまうと、日本人が大勢押しかけるでしょうから。山、海、湖、滝なども見れて、野生動物にも会えてよかったですね。ブッシュウオーキングも楽しめたかと。

    卒業してからも、ワーホリはNZやカナダ、欧州の国なども行けるので、働きながら半年から1年旅するのもいいかも知れませんね。NZやカナダは豪州と3兄弟のような国なのできっと気に入るでしょう。

     余り、お金がないときは往復1万円台で行ける台湾に行ってください。心の温かいすごくいい国です。もし、借金が可能なら、4年の秋にでも欧州一周して、卒業1年目で全部返せればいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マルコさあ~ン!!☆☆

     うわあ☆ありがとうございます!!!
      ほんま、マルコさんアドヴァイスなかったら、タスマニアも、YHも知らなかったです!!!!!!本当に、本当に大大大感謝です!!!!

     タスマニアすばらしい!!!!!!なんて広大で、人も、空気、雰囲気、な~んて穏やかな◎ 家も、どこも素敵で、ガーデニングやワンちゃんの写真もいっぱいとりました♪

     ツアーは、色々な人に出会えるし、ガイドさんの説明でその場所のことがよくわかるけれど、レンタカーで自由に周ってみたい!!と思う場所ですね♪ 時間気にせず自分の興味ある所、説明文、自然をゆっくり見てみたいと思いました☆   でも、自分以外は全員外人さんの中で旅できたことはすんごく楽しく、居心地よく、最高でした☆

     野生わらびに何度も出会いました!!  コアラとも写真とりました!! ジャングルのような、熱帯雨林のような所、湖、谷、ビーチ、山、岩、なんだか大自然全て味わえたですわ!!!こんなん、まだまだほ~んの一部でしょうが! タスマニアワイン試飲もおいしかったです♪       仕事は例えばケアンズやシドニーでして、休日、老後はこっちへ♪って暮らせたらなんて素敵っ☆

     おお~~!!!であった人々に自然大好きって話したら、みんなNZの自然もすごいよってすすめられました!!

      へえ~!!台湾かあ☆なんと!!!1万!!!!!!これなら~!!!!♪♪うわあ☆

     はい!!!!!いけたらぜひ4年にユーレイルの旅したい!!!!!

     ほんまに、ありがとうございました!!!!!!!!!!

     今後、YH活動も注目していこうと思います♪