05/08/24 17:55

Re^2: 乾燥対策

場違いなのを承知で言います。
貨客船で一緒だった西欧人3人と私で全員60代後半でしたが、肌だけは日本人のほうがきめ細かく勝てると思いました。

一時顔黒がはやりましたが、最近又黒ければ黒いほど良いと言うバンバ族というのが渋谷あたりではやりだしたようです。
わざわざ紫外線で焼いたりしていますが、年をとった時の顔が見たいです。
シミにならないのかと他人事ながら心配します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: 乾燥対策

EAVOさん、こんにちは。
    欧米人は、本当に日のあたる場所が好きですね!!
    夏でもオープンカフェの日の当たる所に座るし、あえてシミ・ソバカスを増やそうとしているみたい。暑いのに あれで休憩になるのかと私なんかは思ってしまいますが・・
    イタリア、ポンペイなど遺跡の日差しの強いところで、タンクトップで歩いているし、たまに長袖の人を見ると日本人でした。私も観光時は長袖でしたが。
    日本人も欧米化してきましたが、黄色人の日本人が、欧米人と同じように日にあたっていると、もっと肌がひどくなるのではと見ています・・他人事ですが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/25 13:53

Re^4: 乾燥対策

tiger62さん、皆さん今日は、私が横から首を突っ込み過ぎないうちにこの辺で退散します。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^3: 乾燥対策

EAVOさんこんにちは
    私もアメリカに行った時に10も下の女の子達に肌がキレイといわれとことがあります。
    でも日本では10も下だととてもかないません。
    食生活の差なのでしょうか…?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/25 05:31

Re^4: 乾燥対策

ちーやんさん、私も年にはかないません。ですからわざわざざ紫外線で焼くのが勿体無いと思っています。
    あとで後悔するのではと思います。

若いロシア人や子供は男女とも本当に綺麗です。ところが中年になると典型的なあの形になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件