Re: 乗り継ぎ時間5h30min

慣れている人ならば、また、スムーズにいけば、上記の方が言う通りでしょうが、予定通り、または思惑通りにいかないのが、海外旅行、いや中国なので・・・。
 リスクと効果(楽しみ・意味)などを比べて考えるしかないですね。通常ならば、確かに市内まで1時間くらいです。メーターで、うまくいけば約80元+高速代10元くらい。面倒なので、私は100元で事前交渉してしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 乗り継ぎ時間5h30min

レスありがとうございます!
    ツッチーさんのおっしゃるように十分可能なことかとは思うんですけど
    やはりリスクをとってでも楽しみをとるかどうかですよね。
    どうしようかなあと迷っちゃいます。

ちなみに市内の渋滞を避けられるかなということで
    空港から東直門までタクシーで
    そこから地下鉄で天安門東駅まで行って
    同様に地下鉄で東直門まで戻ってからタクシーに乗ろうと考えてますが
    どうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: 乗り継ぎ時間5h30min

天安門広場を見る・・・なら楽勝ですよ。

北京は渋滞はあまり無いと思っていいです。長安街でも車は多いですが流れているので、さほど時間ロスはありません。

1時間が1時間10分になることはあったも、1時間半もかかることは皆無に近いと言えます。よほど通行止めとか(これも先ず僅少)が無い限り大丈夫です。

*往復なら・・・
    乗るときに「天安門で1時間、5時には必ず戻って来たい。200元。」と言って乗るのがベスト。中国では往復ならタクシーを待たせておくのは普通ですので遠慮なく。