退会ユーザ @*******
07/03/05 12:23

ありがとうございました

皆様、いろいろとありがとうございました。

いくつか補足させていただきますと、

・息子の月齢は出発時に1歳8ヶ月で、もう既に十分二足歩行を行い、また食事も離乳食を卒業しています。

・子連れ海外旅行は1年前のGWに一度、グアムに行き経験しています。

・リゾートではダイビングなどのマリンアクティビティを行う予定はありません。プールでのんびり遊び、たまに砂浜で遊び、町歩きをぶらぶら楽しめればなぁと思っています。


皆様のご意見を聞くと、ボラカイが自分がイメージした雰囲気の場所のような気がしてきて、私達が希望する滞在ができるかな?と思っています。

(納税課さんの熱海と新島、ってなんとなくわかりました。私はプーケット(セブ)とピピ島(ボラカイ)をイメージしてみたのですが、いかがでしょう?)


ボラカイのホテルは、上の滞在スタイルが実現できるような場所を検討しようと思います(ビーチに程近いけど、プールがあるところ、温水シャワーがあるところ。。。)NAMIは景色が絶景で素敵ですが、子連れだと十分に楽しめなさそうなので今回ははずそうと思います。

マニラに関してですが、皆様があまり「見るところがない」というので、まる1日観光&ショッピングの日を取る必要があるかどうか検討しようと思います。ただ、成田ーマニラ便がJALの午前便でも、ボラカイに到着するのは夕方~夜になることが予想され、子供の負担を考えると、行き帰り(帰りはマニラ朝発なので、前泊必至だと思われます)ともにマニラに1泊づつするのもひとつの案かな?と思っています。


皆様のアドバイスを聞いて非常に旅のイメージがついてきました。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • >プーケット(セブ)とピピ島(ボラカイ)をイメージ

    熱海と新島よりイメージが近いかも!

    >マニラに関して(観光は)
    2歳のおこさまを連れてまで市内観光すべきものは、何もない。
    と言う意味です。

    マカティに泊まり、マカティでショッピングしたら
    ボラカイとはまったく違う世界で、また楽しいですよ。
    私は、安くて質の良い子供服をたくさん買い込みました。
    子どもが汚しても、笑顔でいられるように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件