07/03/05 11:32

いってきました!

チェトウッドに泊まってきました。
写真のままでしたよー。
シャワーもお部屋も自分には十分でした。
少しだけもう少しキッチンがきれいだったら良かったなあって思います。もちろん、清潔ですよ!でも、ちょっとだけ・・・これは、贅沢でしょうか。

どうしてもネット中毒者としては、ホテルでネットで出来ない状況が我慢できないで、長い滞在はできませんでした。
無線の環境は相当あるんですが、みんなセキュリティかかってて使えませんでした。誰か解放してって感じでした。

あと周りの環境に関しても、安全は安全だと思いました。大山さんもおっしゃってましたが、ホームレスの方々は何もしません。
ただ、夜は、女性一人は心細い・・・みんな暗くなったら出ないでしょうね。

でも、あの辺の他のホテルに泊まるのであれば、30ドルだし十分だと思います。みんな価値観違うと思うので一概に言うつもりはありませんが、ホステル利用者にとってはいいところだと思いました。

ダウンタウンの見所、昨日、見れていれば、行けたのに・・・と残念に思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • チェトウッドは住み着いて、設備をそろえると、いいんですけどね。

    vegeeさん、どーも。

    >>チェトウッドに泊まってきました。
    >>写真のままでしたよー。
    >>シャワーもお部屋も自分には十分でした。

    それはよかったですね。

    >>少しだけもう少しキッチンがきれいだったら良かったなあって思います。もちろん、清潔ですよ!でも、ちょっとだけ・・・これは、贅沢でしょうか。

    まあ、単身者の男性が多いところですからね(涙)。
    昔のホテル加宝では、滞在者仲間で、一緒に食事を作ったりしてたものですが、いまは旅行者も居ないのでそういうこともないかも。
    つまり、あんまり使ってないのかもしれませんね。

    >>どうしてもネット中毒者としては、ホテルでネットで出来ない状況が我慢できないで、長い滞在はできませんでした。

    昔のホテル加宝では、電話が3回線入っていて、部屋に電話が引いてありましたから、電話を使って、ネットをやってたものです。
    米国の電話は、時間制限が無いので、つなぎっぱなしにして、電話が使えなくなったりしました。

    そこで僕が大山さんの相談に乗って
    「1時間1ドル」という料金設定をしたんですよ(笑)。

    >>無線の環境は相当あるんですが、みんなセキュリティかかってて使えませんでした。誰か解放してって感じでした。

    無線LANが見つかるのに、それが使えないってことでしょうか。
    まあ、これからは、無線LANでやるのが常識になるのでしょうね。

    実際、ロサンジェルスのバスのルートや、映画の上映館なんかを調べるにしても、ネットが無いと不便ですよね。
    それは僕も痛感しました。

    >>あと周りの環境に関しても、安全は安全だと思いました。大山さんもおっしゃってましたが、ホームレスの方々は何もしません。
    >>ただ、夜は、女性一人は心細い・・・みんな暗くなったら出ないでしょうね。

    まあ、クラブに夜遊びに出る以外は、ロサンジェルスはもともと夜に歩いて出かけるところではありません。
    町が大きいですからね。

    チェトウッドの大きな欠点は、駐車場が無いんですよ。
    ホテル加宝は駐車場があって、無料で使えましたから、日本からの商売人が多かったです。
    また、誰かの車に乗って、みんなで遊びに行くこともあったんですけどね。

    ですから、基本的には、ある程度長期滞在する人のホテルでしょうね。
    ダッシュやバスやメトロの乗りこなし方がわかると、結構便利なんです。

    僕がオススメなのは、チェトウッドに1か月程度滞在して、コミュニティスクールで英語の勉強をすることですね。
    交通手段は、自転車を買えばいいです。
    それで、コミュニティスクールに通って、部屋では24時間英語ニュースのKFWBを聞いていれば、安く英語の勉強が出来るでしょう。

    チェトウッドの使い方については、また紹介しようと思います。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ちなみに、「みどりのくつしたさんの紹介です」というと、1か月宿泊料が、なんと…!

    >>僕がオススメなのは、チェトウッドに1か月程度滞在して、コミュニティスクールで英語の勉強をすることですね。

    チェトウッドは、1泊30ドルポッキリ。

    しかし、僕の名前を出せば安くなります。
    「みどりのくつしたさんのファンです」
    というと、
    1週間宿泊料金が180ドル。
    1か月滞在すると、なんと400ドルになります。

    つまり、1泊シングルが13ドルちょっとで、ロサンジェルスのダウンタウンに自分の部屋がもてるんですよ!

    近くの韓国人のおもちゃ屋に行けば、30ドルくらいで自転車が買えます。
    自転車はバスにもメトロ(地下鉄)にも乗せられます。
    すると、どこへでも行けちゃうわけですね♪

    ねー、僕の話は役に立つでしょ(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/05 11:35

    追加で・・・

    そして、大山さんに出会えたこと、いろいろお話が出来たこと、これが一番の良い思い出になりました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大山さんは、話好きですから、新しいお客が来ると喜ぶんですよ。ありがとうございました。

    >>そして、大山さんに出会えたこと、いろいろお話が出来たこと、これが一番の良い思い出になりました!

    大山さんは、話好きですから、新しいお客が来ると喜ぶんですよ(笑)。

    ホテル加宝時代は、わけのわからない客がいろいろ来て、退屈しなかったんですけどね。
    最近は、普通のお客さんがあんまり来ないので、さびしかったんじゃないかな。

    こちらこそ、話し合い手になっていただいて、ありがとうございました。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件